ショップ
ブログ

【横浜店】いよいよ4月24日。 リニューアル横浜店、店舗ご案内です。

横浜店 渡邉です。


去る4月12日から当店は改装に入らせて頂いており、皆様にはご不便をおかけしておりますが、いよいよ今週の土曜日4月24日からリニューアルした横浜店で皆様をお迎えすることになりました。
今回はリニューアルの内容などをお伝えいたします。

こちらが店舗正面……ではなくなりました。
24日よりこちらの入り口は閉鎖となっております。
へ?なんで入口ふさいだの?
とご疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、その点はまずは新しい入口へご案内してからと言う事で。
早速ご案内です。


現在の「旧」入り口から右を向いて頂きます。少し進むと


TKプラザビルの正面入り口になります。
24日以降はまずこちらからご入場いただきます。
動画でのご案内はこちら。

少し進んでいただくと左側に新しい入口、と言ってもリニューアル前は閉鎖させて頂いていた入り口になります。
こちらが新しい入口です。

さて、入り口前に来ていただくとガラス越しに真っ白な壁とオーディオ機器が見えてくるかと思います。
実はここがリニューアルのポイントその1です。
今までの店舗ではカーテンで部屋の仕切りを行っていたため、プロジェクターの視聴を行う際、明光対策の点で問題がありました。
また、サラウンドの音響の面でも必ずしもプラスであるとは言い切れない点もありました。
そこで今回のリニューアルに当たり、商談エリアと視聴スペースの間に仕切りの壁を作成しました。
これにより本格的なプロジェクターの視聴が可能になります。
カウンターの位置は変わっておりますが、配置は変わり有りません。
以前と同じようなお迎えが可能です。
ドアは広く開きますので車椅子の入場も問題ありません。

では、新しく設置された壁の先にあるこちらのドアを開けてみましょう。
こちらになります。

今回の目玉、シアターハウス150インチスクリーンです。
以前より100、120のスクリーンはありましたが、より本格的なシアターを望まれるお客様からはご不満のお話も多くありました。
今回の改装で150インチスクリーンを追加し、よりハイレベルなお客様のお声にお答えする事が可能となります。

以前と比べ部屋全体も広くなっておりますが、これはスクリーン正面右側のオーディオシステムを壁の向こうに移行していることから、より実際のシアターシステムに近い状態にしております。また、リニューアル後は床をフローリング仕様、スクリーン左右壁面もブラッククロス仕上げ、カーテンも従来のものよりも高級感と遮光性を兼ね備えた茶系仕様に変更となっております。
また、スクリーン左右の窓は遮光カーテンとなっており、左右のカーテンの開け閉めを変更することでお部屋への光の入りをコントロールし、実際のお部屋の状況に近いシステムを実現できるようになっております。

左右のカーテンを閉めた場合、後ろの壁と相まって部屋はより暗く、プロジェクターの性能を引き出すことが出来、左右のカーテンを開けることでデイライトの状況を再現し、ハイルーメンプロジェクターの機能をお確かめ頂けます。
なお、スピーカーの配置自体は改装前と変わっておりません。

ハイトスピーカーとしては最高峰のPiega AP1.2を始めとした天井のスピーカーは最大19.2ChのStorm Audioレベルまで対応できるようになっております。

設置位置の変わったオーディオシステムはしっかりした壁を背面に置くことでバスレフからの反射をよりしっかり行い、粘りのある音をご体感いただけるようになりました。
オーディオソースにはCDとネットワークの両方で対応可能です。
(ソースをUSBメモリでお持ちください)

以上が店舗リニューアルの詳細になります。
弊社Youtube公式チャンネルでもすでにリニューアルの動画も上げさせて頂いております。
こちらも是非ご覧ください。
お調子者の私が良く出ております。

今回は入口が変わっており少し驚かれるかと思いますが、より良いシステムのご提供のための改装となっております。
なお、特殊な車いすなど特段の事情があれば、事前連絡を頂くことで以前の入り口についてもお迎えは可能です。
その点はご安心ください。
最後に、こちらの写真。

150インチを投射し、両方のカーテンを開けております。
動画ではこちらになります。

こちらのビルは入場した先が地下まで吹き抜けのアトリウムになっているのですが……この様な形1階からも地下からもとても良く見えます。
店舗やデザイナーズハウスなどの構成で考えて頂いているお客様にはご検討にとても良い事例となっているかと思います。
今後はリニューアル後の店舗でYoutubeの撮影なども行いますので、よりプロジェクターの性能をお伝えしやすくなります。ご期待ください。
なお、明日以降のご来訪については事前にご相談・ご予約の上での来訪をお受けする形になります。
感染症対策をしっかり行い、ご予約・ご来訪ください。


https://corp.avac.co.jp/contents/reservation_form
それではみなさまのお問い合わせ・ご予約を心よりお待ちしております。

******************************************************
株式会社アバック横浜店
https://corp.avac.co.jp/contents/shop/yokohama.html
ホームシアター施工例 https://corp.avac.co.jp/blog/
〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町3-8-13 TK関内プラザ1F
TEL  :045-228-9881
メール:yokohama@avac.co.jp
******************************************************

関連記事一覧

最新記事