最新情報

マイ ホームシアター222

150インチ 5.1chシアター(新築・多目的ルーム)

愛媛県松山市 K様邸

担当:合田(松山店

インストール:板野

バナー

今回ご紹介いたしますホームシアターは大画面150インチの5.1チャンネル多目的ルームのご紹介です。
施主様のご希望で「限りなく大きいスクリーンで!!!」ということで、シー・エス・シーのインストーラー 板野氏を交えて施工について綿密な打合せを行いました。
お子様がいたずら盛りということで、床置きスピーカーを将来対応【壁裏配管済み】とし、センタースピーカー以外の4本を天吊りにいたしました。
将来のDOLBY ATMOS環境に対応するシステムを組んでおります。
シアタールームと道場を兼ねる、珍しいタイプのプレイルームとなっております。
施主様の「夢」と「愛情」が詰まった専用ルームが完成いたしました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 多目的ルーム
スクリーンサイズ 150インチ電動スクリーン
サラウンド数 5.1チャンネル

機材リスト

プロジェクター :EPSON EH-TW8300

スクリーン : OS SEP-150HM-MRG2

AVアンプ : PIONEER SC-LX701

ブルーレイプレイヤー :SONY PS4PRO

フロントスピーカー : ECLIPSE TD508MK3

センタースピーカー : ECLIPSE TD508MK3

サラウンドスピーカー :ECLIPSE TD508MK3

サブウーハー : FOSTEX CW250B

TV :なし

シアタールームは、道場も兼ねている為、150インチスクリーンで試合や型のチェックなどにもご利用頂けます。
等身大に近い映像なので、すごく参考になると施主様に喜んで頂けました。
練習後の大画面シアターの迫力も素晴らしいと喜んで頂けております。

今回は、スクリーンにも一工夫いたしました。
道場も兼ねている為、型等の確認に使う鏡がスクリーンの後ろにあります。
普段は鏡を隠すための扉があり、その扉の取っ手がスクリーンに干渉する恐れがあった為、生地を反転させたバージョンのスクリーンを特注で製作いたしました。
本来の位置よりも前にスクリーンがくるので、ドアにも干渉せず、壁に設けられているスクリーン収納BOXの奥行きを小さくすることにも成功いたしました。

完成段階では、フロントスピーカーに関しては将来の設置を予定してました。
あとからのスピーカーケーブル通線はかなり大変な作業となりますので、今回はスピーカー端子を壁面に設けるプランをご提案いたしました。
必要に応じてスピーカーケーブルを接続できるので、いつでもバージョンアップが可能となっております。

こういった特殊な提案も数多くの施工実績を持ったアバックだからこそ!!!
新築・リフォーム等でホームシアターの導入をご検討中のお客様、お気軽に最寄りのアバック各店にご相談下さいませ。

スタッフ一同、皆様のご相談を心よりお待ちしております。

お問い合わせ:松山店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 
 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事