最新情報

マイ ホームシアター223

110インチ 7.1.2ch リビングシアター(新築・リビング)

神奈川県 O様邸

担当:須田(ホームシアター横浜関内店

バナー

今回ご紹介のホームシアターは、【7.1.2ch 110インチリビングシアター】になります。
リフォームを計画されていたO様は、打ち合わせで来られていた住宅展示場(ハウスクエア横浜)内にあるホームシアター港北ニュータウン店にご来店頂きました。
ホームシアター港北ニュータウン店で大画面&サラウンドを体験して頂き、その後の打ち合わせ関係はホームシアター横浜関内店にて行ってまいりました。

小さいお子様がいらっしゃいましたので、プロジェクター・スピーカー関係は天井に設置した安全性も考慮したシステムとなっております。
テレビの設置は必要ないとの事でしたので、できる限り明るく高精細なプロジェクターとテレビでは体験できない110インチの大画面をご提案いたしました。
ご家族皆様で楽しめるリビングシアターを完成することができました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 110インチスクリーン
サラウンド数 7.1.2チャンネル

機材リスト

プロジェクター : EPSON EH-TW8300

スクリーン : OS SEP110HMMRW3 WF302

AVアンプ :DENON AVR-X4300H

ブルーレイディスクレコーダー:Panasonic DMR-UBZ2020

フロントスピーカー : UNISONIC AHT650IW

センタースピーカー : UNISONIC AHT650IW

サラウンドスピーカー:UNISONIC AHT525IW

サラウンドバックスピーカー:UNISONIC AHT525IW

サブウーハー :ONKYO SL-D501

AVラック:TAOC MSR-3L

プロジェクターは、リビングということもあり白い筐体の“EPSON EH-TW8300”を天井吊りにて設置いたしました。
4Kに対応した大画面映像で、ご家族皆様で映画を楽しんで頂いております。
スピーカーは、全てUNISONIの天井埋込スピーカーを導入いたしました。
主張しすぎないナチュラルな音質が、映画・音楽共に相性が良いと高評価を得ております。

小さなお子様がいらっしゃいますので、テレビは将来対応いたしました。
ご家族皆様での使用を想定して、機器はシンプルな構成にして簡単に操作が出来るようになっています。
各スピーカーも倒れてケガ等が無いように、全て埋込スピーカーとなっております。
将来的には天井の埋込スピーカーと床置きのスピーカーを組み合わせてのサラウンド展開も考えて設計いたしました。
小さなお子様の事を考えてホームシアターは難しいかなと諦めかけている・・・そんな時こそ最寄りのアバック各店にご相談下さいませ。
皆様のご相談をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

お問い合わせ:ホームシアター横浜関内店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事