最新情報

マイホームシアター852

5.1.4ch Dolby Atmos対応120インチ4Kシアター(戸建て・専用ルーム)

施主情報:神奈川県平塚市K様邸
担当:菅原アバック横浜

今回ご紹介します施工例は、既存宅のお部屋をリノベーションし、ホームシアターに特化した「シアター専用ルーム」への施工です。最新の4K/Dolby Atmos仕様で、最高の映画体験が出来る「シアタールーム」が出来上がりました。綺麗な4K映像もさることながら、11本のスピーカーから放たれる音は部屋全体を満たし、最高の「Dolby Atmos」をご堪能いただけます。

建築タイプ 戸建て住宅
部屋の形状 専用ルーム
スクリーンサイズ 専用ルーム
サラウンド構成 5.1.6ch

機材リスト

プロジェクター:JVC DLA-Z7
スクリーン:KIKUCHI GPA120HDW
AVアンプ:DENON AVC-X6800H
UHDプレーヤー:Panasonic DP-UB45S
ラック:HAMILEX G3633
フロントスピーカー:B&W 603S3
センタースピーカー:B&W HTM6S3
リアスピーカー:B&W 606S3/FS600S3
トップスピーカー:Hometheater Factory HTSP520T(6)
ウーファー:B&W ASW-610

シアター機材はご来店いただきお決め頂きました。完全なシアター専用でしたので、
4K映像が映える「パネルスクリーン」で平面性を保ちました。使用しておりますラック「G3633」はシアターにはピッタリのラックで横に3連ありますので、真ん中にセンタースピーカーが綺麗に納まります。AVアンプが納まる横幅と高さがあり、一連のAV機器を全て収納可能な理想のAVラックです。

お部屋のリノベーション時の壁紙や天井の色もご相談いただいておりましたので、照明を消すと真っ暗になる紺系を選んでおります。エアコンの色も黒にしていただいており視聴のジャマにならないよう配慮されています。

スピーカーは下に5本、トップに6本と部屋全体をスピーカーで覆っています。特にリアスピーカーを床設置出来るのは専用ルームならでは。後方の音の上下がさらにAtmos効果を高めるのです。
お部屋のトーンに合わせ、プロジェクター天吊り金具も「黒」にしています。

このようにアバックでは既存宅へのホームシアター導入、新規機材入れ替えなどもお客様のご要望に合わせ「ホームシアター」導入のお手伝いをさせていただきます。ホームシアターのご計画は是非お近くのアバック各店まで、お気軽にご相談くださいませ。

■お問い合わせ:アバック横浜

ホームシアター無料相談フォーム

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事