最新情報

マイ ホームシアター230

75インチ5.2.2ch TVシアター(新築・リビングルーム)

東京都S様邸

担当:井出(秋葉原本店

インストール:諏訪

バナー

今回ご紹介の施工例は、施主様より新築リビングに大迫力の映像・サラウンドシステムを導入したいという夢が形となったシアタールームになります。
音楽を楽しまれることが多いというお話でしたので、ステレオでの音楽鑑賞も良い音で聴く事ができるシステムをご提案いたしました。
映像に関しては、設置できる最大サイズの”75インチTV”を壁掛けいたしました。
AVラックなどもリビングの雰囲気に合わせて造作したことにより、スッキリとしたスマートなリビングシアターが完成いたしました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 75インチテレビ
サラウンド数 5.2.2チャンネル

機材リスト

TV : SONY KJ75Z9D

AVプリアンプ : MARANTZ AV8802A

パワーアンプ : YAMAHA MXA5000B

ブルーレイプレイヤー : パイオニア BDPLX88

フロントスピーカー : B&W CM10S2B

センタースピーカー : B&W CSC2S2B

サラウンド、アトモス : UNISONIC AHT650IW

サブウーハー : YAMAHA YSTFSW150

お部屋後方に設置いたしましたAVラックに、アンプやプレーヤーなどを機器類全てを集約いたしました。
ソファーの隣に機器類を設置した事によりディスクなどの入れ替えが容易となっております。

お部屋のデザインに合わせて造作いたしましたAVラックは、設計段階から弊社インストーラー 諏訪氏と工務店様とで、綿密な打合せを重ねて完成いたしました。
インストーラー 諏訪氏のノウハウとアイデアが詰まった施主様専用のAVラックとなっております。

サラウンド・ATMOSスピーカーには、埋め込み型スピーカー”UNISONIC AHT-650IW”をご提案いたしました。
リビングなどには見た目もスッキリとする埋め込み型スピーカーをお勧めいたします。

リビングシアターで計画中のお客様、経験豊富なアバックスタッフに是非ご相談下さいませ。
スタッフ一同、皆様のご相談を心よりお待ちしております。

お問い合わせ:秋葉原本店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 
 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事