ショップ
ブログ

【横浜店】DENON AVC-X6700H特価価格表示開始!11.2CHで「大体何でも出来る」名機です。

横浜店 渡邉です。

まもなく、今年も終わります。

今年は原因不明の体調不良で頭の回転が落ちつつ、お仕事は長さでカバーしつつ全力疾走のまま駆け抜けておりました。
今月に入り調子が良くなったと思っていたら最後にインフルエンザに罹るという、なんともズッコケた近況です。
今年のインフルエンザはA型が2種類、コロナも現在はXBB派生のBA2.8(XBBワクチンある程度効きます)そして来年はJN1と相変わらずです。
年末はどちらも罹患可能性が上がりますので、くれぐれもお気を付けください。
幸いなことにマスクや手洗い・うがいなどインフルエンザ・コロナ共に対策そのものは共通の部分が多いです。
また、症状を感じたらすぐ病院に向かってください。発熱外来は皆様の思った以上に混みあっております。
現在の抗原検査はコロナとインフルエンザ同時に行う事が可能です。

さて、年始最初のセール「2024新春B&W祭」を開始しておりますです!

「2024新春B&W祭」
https://corp.avac.co.jp/event/2024hatsuuri
イベント期間はB&W製品にスペシャル特典をご用意しております。
お問い合わせください。
さて、本日はお値段ご提示のお話。
先日まで話題に挙がっていたAVC-X8500HAは……完売になりました。次回入荷はありません。

次期モデルの可能性についてお尋ねが多いのですが、現時点では情報がなく何とも言えません。
さて、現行機はAVC-A1Hはともかく、4800/3800/2800/1800とほとんどの機種が「〇800」系統のモデルになっております。
ここまで書くと何となくご想像がつく(表題で分かります)かと思いますが、700系統のモデルがまだありました。

はい。そんなわけで本日よりDENON AVC-X6700Hが特価販売になりました。

DENON AVC-X6700H
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-avreceiver_ap/avcx6700h_ap
お値段は
¥248,000
です!
AVC-X8500HA程のインパクトはありませんが140w×11チャンネル駆動、現行サラウンドフォーマットのすべてに対応しつつ映像は4K8Kフォーマット(8Kは1系統)も対応、各種イマーシブオーディオも5.1.4CH以上のスピーカーがあれば問題なし。
レガシーデバイスのビデオ端子、コンポーネント端子も複数あり、これ単体でやりたい事はほぼすべて出来るAVアンプです。
本体重量も14.8kgとAVC-X系の機種としてはだいぶ軽くなっております。
今回の特価でとうとう25万円を切りました。

元値の問題もありさすがにAVC-X8500HA程の割引率ではありませんが「30万円は大きくても25万円以下なら(意外に大きいです)」とお考えの方もいらっしゃるかと思います。
システムを組む立場としてはカスタムモードがありませんのでBi-Ampはフロントのみと少し制限はありますが、プリアウトもチャンネル数分あり使い勝手の良いアンプです。
最後に残りの台数ですが、これは「在庫限り」となります。
台数は……AVC-X8500HA程の台数はないですね。

今までAVアンプと言う機材は一年に一回のモデルチェンジと言うケースが多かったのですが、今回のAVC-X6700やAVC-X8500HAあたりから「無理やりモデルチェンジしなくても数年の間十分持つ」事が多くなりました。
このあたりはAVC-X6700HやAVC-X8500HAが11.2ch以上でありハードウェア的にイマーシブオーディオの各システムにそのままで柔軟に対応できたことが大きな理由ではありますが、もう少し視野を広げると映像回りや音声周りが行き着くところまで行った事でおおむね落ち着き、規格の変化や性能の変化もない状況が続いている事も理由でしょう。
8500HAでもお尋ね頂くことが多かったのですが、今後仮にAVC-X6700Hや8500HAの新型が出るのであれば、その理由としてはDIRACなどの新しいシステムの搭載やレガシーデバイスの排除が考えられますが、一番の所「同じ様な機材を作るためのコスト」の問題が一番大きいものと推定されます。
仮に後継機が出たとしても、値段は一回り上がる事が前提になると思います。

そんなわけで店舗では稼働状態で展示しております。
視聴の対応も可能です。
お電話やメールでの問い合わせもお受けしております。
ご来訪の際はご予約をいただけると助かります。

それでは、ご連絡・ご来訪をお待ちしております。

******************************************************
弊社は2023年8月25日をもちまして創業40周年を迎えることができました。
この節目を迎えることができましたのも、これまでご愛顧いただいた皆様からの
多大なるご支援の賜物であり、ここに改めて深く感謝と御礼を申し上げます。

ハイエンドヘッドホンに特化した試聴型セレクトショップ「ヘッドホン横浜店」OPEN。

展示機器は下記リンクからご確認ください。
アバックヘッドホン横浜店|ホームシアターとオーディオの専門店 – 株式会社アバック (avac.co.jp)
圧倒的遮音性、静粛性を備えるだけでなく、調音を施した業界初のルームインルーム視聴室で、
国内外にわたる人気ヘッドホンブランドのトップエンドモデルの性能を余すことなくご体感頂けます。

完全ご予約制となっておりますので、下記バナーよりお申込みください。

アバックは いつでも「下取り」でのお買い物がお得です!!
【詳細はこちらをご覧ください】

下取をご利用でのご購入なら年中お得! 
Audio & Visual製品の下取り査定額をいつでも最大30%UPでお引き取り致します!
お目当ての製品も下取り交換でのご購入なら大変お得にお求めいただけます。
【特典①】下取査定を通常査定額より20%UP!!アイキャッチ画像を設定
【特典②】当社購入の下取品の場合、査定額が更に10%UP!!

株式会社アバック横浜店
https://corp.avac.co.jp/contents/shop/yokohama.html
ホームシアター施工例 https://corp.avac.co.jp/blog/
〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町3-8-13 TK関内プラザ1F
TEL  :045-228-9881
メール:yokohama@avac.co.jp
******************************************************

関連記事一覧

最新記事