最新情報

マイ ホームシアター218

100インチ 5.1.2ch 2ウェイシアター(新築・リビング)

浦添市 F様邸

担当:仲宗根(ホームシアター糸満店

インストール:仲宗根(ホームシアター糸満店

バナー

今回ご紹介するシアタールームは、県外からご相談を頂いた大画面シアターになります。
県外にお住まいだった為、メール等でしっかりと打ち合わせを行ってまいりました。
施主様のご要望としましては、可能な限り大画面で楽しみたいがスピーカーの存在は出来るだけ目立たせたくないとの事でした。
そこで、全てのスピーカーを天井埋込タイプをご提案し、フロントスピーカーを置くスペースを無くしてスクリーンを設置可能サイズギリギリの100インチまで大きくすることに成功いたしました。
100インチ大画面&5.1.2ch立体サラウンドで、臨場感とド迫力をダブルで実現した理想のシアタールームが完成いたしました。
お子さんが幼い為、映画館にいけないことが悩みでしたが、これで解消されたと映画大好きな施主様ご夫婦に「大変満足できました」と嬉しいお言葉をいただきました。

建築タイプ 集合住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 100インチ電動スクリーン
サラウンド数 5.1.2チャンネル

機材リスト

プロジェクター : JVC DLA-X570

スクリーン : KIKUCHI GEA100HDW

AVアンプ : ONKYO TX-NR656

ブルーレイレコーダー1 : PANASONIC DMR-UBZ2020

ブルーレイレコーダー2 : SHAR BD-HDW80

フロントスピーカー : UNISONIC AHT-650IW

センタースピーカー : UNISONIC AHT-650IW

サラウンド、サラウンドバック、フロントハイ : UNISONIC AHT-525IW

サブウーハー : UNISONIC AHT-8S

TV :SHARP LC-52Z5

お子様が幼いこともあるので、スピーカー関係は全て埋込スピーカーとなっております。
スクリーン周りは機器やスピーカーがございませんので、クッションマットを敷いてお子様の遊び場となっております。

今回は、全てのスピーカーを埋込タイプとしておりますので、映画を観る際に決め手となるフロント&センタースピーカーは、他のスピーカーよりも一回り大きいモデルをご提案してあります。
一回り大きい為、中低域の音に余裕があるので映画だけでなく音楽も十分にお楽しみ頂くことが可能となっております。

各種機器関係は、リスニングポイント横にAVラックにて設置。
リスニングポイント横に機材があるので、ソフトの入れ替えが容易に行うことができます。
近くにあるのでお子様への配慮もしやすい点もポイントになります。

ご家族に合わせたシアタープランもアバックにお任せください。
新築・リフォームなどをご検討中のお客様、お気軽にアバック各店にご相談下さいませ。
スタッフ一同、心より皆様のご相談をお待ちしております。

お問い合わせ:ホームシアター糸満店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 
 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事