最新情報

マイ ホームシアター80

90インチ 4.1.2ch 2ウェイシアター (既存宅・リビング)

東京都 Y様邸

担当:松本(秋葉原本店

インストール:松本(秋葉原本店

バナー

お住まいのマンションのリビングにホームシアターシステムを導入。
極力スピーカーを目立たせたくないというご施主様のご希望もあり、センタースピーカーは設置しない4.1.2chのATMOSシステムとなっております。
フロントの2本とサブウーファー以外は埋込スピーカーを採用。
限界までスピーカーの存在感をなくしたシステムとなっております。
特殊な形状の天井だったので、工事スタッフと綿密な下見と打ち合わせを重ねてスピーカーの設置場所を決めてあります。
4.1.2chの構成ではありますが、しっかりとしたATMOSサラウンド楽しめるシアターとなっております。

建築タイプ 集合住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 90インチ電動スクリーン
サラウンド数 4.1.2チャンネル

機材リスト

プロジェクター:EPSON EH-TW8200

スクリーン:OS+E SEP090HWWF203

AVアンプ:Pioneer SC-LX58

ブルーレイプレイヤー:SONY製BDレコーダー

フロントスピーカー:B&W CM1S2MR

センタースピーカー:なし

サラウンド、サラウンドバック、トップミドル:SpeakerCraft PFAIM5スリー

サブウーハー:B&W ASW610S2B

TV:SONY製テレビ

リビングに90インチの大画面シアターを実現。
食卓も兼ねているので、皆様でパーティー感覚で大画面を楽しんで頂けております。
スクリーンの後ろにはテレビも設置してあるので、明るい日中はテレビを使用して映画や音楽を楽しむ事が可能となっております。

梁の後ろの空間を使用しての電動スクリーンの設置。
天井には補強が無かったのですが、工事スタッフのテクニックでしっかりと取り付けられております。
電動スクリーンのコンセント等は、できるだけ目立たないような処理がされています。

これぞ工事スタッフ熟練の技!!!
天井裏への隠蔽配線が出来ない場所があったのですが、ダクトを使用して目立たない処理がされています。
天井部分のプレートは、今回の工事の際に増設されています。
ここから各種埋込スピーカーへスピーカーケーブルが送られています。

プロジェクターは、出来るだけ目立たないように10cmまで短くした特注のキクチ科学製の天吊金具を採用。
投射距離を稼ぐ為、ギリギリまで後ろに下げての設置となっています。
バックの間接照明が良い感じでプロジェクターを浮き上らせてくれています。

既存のリビングでも今回のようなホームシアターの設置は可能です。
ホームシアターをご検討中のお客様でお悩みの方はお気軽にアバック各店へお問合せ下さいませ。
お待ちしております

お問い合わせ:新宿本店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 
 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事