ショップ
ブログ

【横浜店】ヤマハ「RX-A8A」で聴きたいソフトをご紹介!『その2』

アバック横浜店の菅原です。

今、AVアンプ業界で話題のヤマハの新製品!
AVアンプ「RX-A8A」「RX-A6A」「RX-A4A」。

特に「RX-A8A」は一体型のフラグシップモデルで、ヤマハの最新技術が詰まった最高傑作!
当ブログなどでも、その性能の高さはお伝えしておりますが、今回は そんな「RX-A8A」で聴きたい!ソフトのご紹介です。
特にヤマハAVアンプの代名詞「シネマDSP」を利かせると、効果絶大!なソフトをチョイスしていきます!

第2弾は「アップミックス」で効果の高いソフトをご紹介。
「アップミックス」とは、「Dolby Atmos」などの「3Dサラウンドフォーマット」ではない通常の「5.1ch」サラウンドを「SURROUND:AI(シネマDDSP)」で「3Dサラウンドフォーマット」相当にするものです。これにより平面的だった「5.1chサラウンド」がハイトスピーカーを使い高さも表現され、より立体的な「3Dサラウンド」となるのです。

■「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」

言わずと知れた「鬼滅の刃」の劇場版です。
このソフトの音声フォーマットは「DTS-MA5.1ch」です。
通常の5.1ch再生でもサラウンド効果は高く十分楽しめるのですが、「SURROUND:AI(シネマDSP)」を利かせる事により、クライマックスの「煉獄杏寿郎VS上弦の参」の戦いが2倍にも3倍にも激しく熱い戦いへと昇華されます!!

例えば、チャプター11、激しい戦いが一旦止まり辺りは静けさに包まれる。
無音の中、煉獄さんの息つがいと風の音のみ。
5.1chだとフロントスピーカーの前辺りに風が吹くのですが、「SURROUND:AI(シネマDSP)」を入れると風が試聴位置の上方向から真ん中に吹き抜け、より立体的に。戦場の一瞬の静けさと、緊張感を見事に表しています。
さらに ここから奥義のぶつかり合いとなり激しいクライマックスへと。

部屋全体に煉獄杏寿郎の炎が舞い、炎柱がトップスーピーカーへ上がっていく!煉獄 の雄たけびが部屋全体に広がり、この一撃に全てを掛けている覚悟を感じる!
激しい爆発音と壮大な音楽が全てのスピーカーから部屋全体に鳴り響く!!!
「3Dサラウンド」アップミックスで2人の究極のバトルがより激しいシーンとなります!!
最近のアニメのサラウンドはハリウッド映画にも負けないクオリティで凄いですね!
まだまだアニメは「Dolby Atmos」収録が少ないので、今回のように「SURROUND:AI(シネマDSP)」を使って楽しんで頂くと、よりホームシアターでのアニメを堪能出来ると思います!TVの小さいスピーカーで聴くなんてモッタイないですよ!!

AVアンプでのサラウンドを体感したい方は是非ご来店ください!!

お気軽に各種ご相談フォームをご活用くださいませ・・・

現在開催中のフェアをご案内。
9月4日から「下取り強化宣言!!」に続くセールがスタートしました!

『大創業祭2021』となります。
https://corp.avac.co.jp/daisyoudannkai2021
年に一度のスペシャルセール『大創業祭2021』を開催致します!
特典はこちらの2つ!
【特典1】セール限定特価+値引きクーポン!リスト外の物もご相談下さい。
そして、もう一つの特典は……。
【特典2】“超低金利”半額金利クレジット!
通常金利の半額で、最大60回までの分割払いがご利用頂けます!
もちろん商品の購入には『下取り強化宣言!!』キャンペーンも併用可能です!

下取強化宣言!!
https://corp.avac.co.jp/shitadori_campaign_avac
ご購入の際はぜひ下取りもご検討下さい。

相談方法についてですが、一番簡単なのはメールです。
お近くの店舗はそれぞれ問い合わせ用のメールアドレスがございます。

横浜店の問い合わせはこちらから。
また、担当者指名のメールなどは店舗の紹介スタッフ紹介からそれぞれのアドレスにメールを入れて頂ければ対応いたします。
横浜店 スタッフ紹介はこちらからとなります。
★★★横浜店では定期的な換気を行いながら感染予防対策を徹底しております★★★
★★三密とお客様同士の重複を避ける為 事前のご予約をオススメしております★★

 

関連記事一覧

最新記事