最新情報

マイ ホームシアター215

55インチ 5.1.2ch TVシアター(新築・リビングルーム)

調布市S様邸

担当:伊奈(秋葉原本店

インストール:山本

バナー

今回は、開放感のあるリビングに設けられたテレビシアターになります。
当初の計画ではプロジェクターを用いたシアターでしたが、屋内を光を多く取り入れた施主様のご意向もありましたので、TVシアターにプラン変更をいたしました。
音に関しては、抜群の低位感をもった富士通TEN ECLIPSEシリーズをメインとした5.1.2ch構成となっております。
開放感のあるリビングにマッチした素晴らしいTVシアターが完成いたしました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 55インチテレビ
サラウンド数 5.1.2チャンネル

機材リスト

AVアンプ :YAMAHA RX-V583

ブルーレイレコーダー:お客様所有

フロントスピーカー :ECLIPSE TD508MK3WH

センタースピーカー : ECLIPSE TD508MK3WH

サラウンド:SpeakerCraft PFAIM7ファイブ

フロントハイ : LINN クラシックUNIK-WH

サブウーハー : ECLIPSE TD520SW

TV :お客様所有(55インチ)

シアターが設置されているリビングは、全体的に白を基調としたスッキリとしたイメージとなっております。
リビングのスッキリ感を損なわないように、機材を収納するラックはシンプル製品を施主様にご用意頂きました。
メインスピーカー等は、2階に上がる際の動線の妨げにならないように壁面取付をご提案いたしました。
取り付けたスピーカーは、リビングの印象に合わせて富士通TEN ECLIPSEシリーズをご提案致しました。
音質・デザインの両方から施主様にも気に入って頂けております。

シアターが設置されている空間は、キッチン・ダイニング・リビングと1部屋で構成されております。
そのため、リアスピーカーは目立たなくスッキリ見える埋込スピーカー SpeakerCraft製の最上位モデル“PFAIM7ファイブ”をご提案いたしました。
将来的にフロントスピーカーをグレードアップした際も問題なく良質なサラウンドでホームシアターをお楽しみ頂くことが可能となっております。

広々としたリビングにホームシアターを導入される際は、数多くのインストール経験を持ったアバック各店にお気軽にご相談下さいませ。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

お問い合わせ:秋葉原本店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 

 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事