最新情報

マイ ホームシアター139

150インチ 5.1.2ch ATMOSシアター(新築・リビング)

横浜市 G様邸

担当:須田(横浜店

インストール:山本(CSC

バナー

今回はご新築のオーダーメイドログハウス内に150インチ 5.1.2chのATMOSシアターを設置させていただきました。
できる限り機器の露出を抑えてほしいというご要望でしたので、プロジェクターの設置方法や機器の収納方法などをインストーラーの山本氏が綿密に計算を行ったうえでご提案させていただきました。
プロジェクターは4Kフルスペック対応のJVC製品、スピーカーはデザイン性と音質を兼ね備えたECLIPSE TD製品をご選択いただきました。
木のぬくもりが感じられるリビングルームでゆっくりとご視聴いただける150インチATMOSシアターが完成致しました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 150インチ電動スクリーン
サラウンド数 5.1.2チャンネル

機材リスト

プロジェクター : JVC DLA-X750R

スクリーン : OS 150インチ電動スクリーン

AVアンプ : DENON AVR-A4200W

ブルーレイプレイヤー : お客様所有

フロントスピーカー : ECLIPSE TD508MK3

センタースピーカー : ECLIPSE TD508MK3

トップミドル:ECLIPSE TD307MK2A

サラウンドスピーカー:ECLIPSE TD307MK2A

vサブウーハー : お客様所有

TV :お客様所有

プロジェクターは最新機種のJVC DLA-X750Rをご選択していただきました。
収納部を造作していただき収納することによって、綺麗なリビングの雰囲気を壊さずに設置することが出来ました。

ディスプレイはG様が所有されていたテレビを壁掛け設置させていただきました。
ハヤミ工産のラックは奥行が深いタイプが多いので、大抵のAVアンプは収納可能なのでおススメです。
スクリーンを上げた状態でもディスプレイシアターとしてお楽しみいただけます。
壁掛けは壁面補強や配管の取り回しなど事前に計画をしておくことが多数あります。
プロジェクターだけでなくディスプレイ中心のシアターシステム構築もアバックにお任せください。

お問い合わせ:横浜店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事