最新情報

マイ ホームシアター177

100インチ 5.1.4ch スクリーンシアター (新築・専用防音室)

福岡県福岡市 A様邸

担当:木下(ホームシアター福岡店

インストール:木下(ホームシアター福岡店

防音設計施工:関口

バナー

今回ご紹介させて頂くホームシアターは、マンションを建築時に多目的に利用ができるような防音専用ルーム内に導入したホームシアターになります。
マンションと規模が大きなお話でもありましたので、オーナー様、建設会社様、防音工事専任の株式会社シー・エス・シー 関口氏と細かい打合せを何度もおこない機材は勿論のこと照明や造作の棚までといったお部屋全体のインストールをおこないました。
映像の反射を少しでも軽減させるため、専用ルームならではの少し暗めの落ち着いた色のクロスをご提案いたしました。
お部屋の広さを出来る限り優先させたいとの要望がございましたので、サブウーファー以外のスピーカーは全て天井と壁面に埋込いたしました。
オーナー様も満足のスッキリとしたシアタールームが完成いたしました。

建築タイプ 集合住宅
部屋の形状 多目的ルーム
スクリーンサイズ 100インチ電動スクリーン
サラウンド数 5.1.4チャンネル

機材リスト

プロジェクター:EPSON EH-TW8300

スクリーン:GRANDVIEW GEA-100HDW AVアンプ:Pioneer SC-LX79 ブルーレイプレイヤー : お客様所有 フロントスピーカー:JBL STUDIO28IC センタースピーカー:JBL STUDIO28IC サラウンド:JBL STUDIO28IW サラウンドバック:JBL STUDIO28IW フロントハイ:JBL STUDIO28IW アトモストップフロント:JBL STUDIO26IC トップリア:JBL STUDIO26IC サブウーハー : お客様所有

オーナー様の強い希望から4K・HDR対応の【EPSON EH-TW8300】を天井に設置。
”白とび”や”黒つぶれ”が軽減された素晴らしい映像が映し出されております。 高画質でダイナミックな映像に、オーナー様も大変満足されていらっしゃいました。

今回のシアターで導入できる最大サイズの100インチを入れる為、プロジェクターはできるだけ後方の位置に設置をいたしました。
建物の構造上、背面の右奥のスペースを無駄にしない為、造作にて棚を施しまして物置き場として利用いたしました。
棚は勿論利便性を考慮しましたので、可動棚を採用しております。

こちらの建材はDAIKEN様の防音扉になります。
優れた性能で、扉1枚で十分な遮音性能となっております。

いつでも大音量で映画や音楽を楽しむことが可能となっております。

扉を取付け終えた直後の写真なります。
まだ色も塗られていない鉄剥き出しの状態となっております。
壁面の四角い穴が、サラウンドスピーカー(インウォールタイプ)用の開口穴になります。

こちらも工事中の写真になります。
スクリーン用の隠蔽BOXは造作となり厳密に設計をした上での仕様となっております。 造作の壁面にフロント・センタースピーカーを設置いたしますので、開口の処理がされています。 防音施工されたお部屋なので、壁面に穴を開けない施工となっております。
アバックでは、全国にホームシアター・オーディオルームのみではなくピアノ室・ドラム室など音楽室の設計施工もお受けいたしております。
また、施工のタイミングなども新築時に限らず今ご使用のお部屋へも導入可能となっておりますので気になりましたら、まずは最寄りの店舗へとお気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせ:ホームシアター福岡店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 
 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事