最新情報

マイ ホームシアター184

190インチ 7.2.2ch シネスコスクリーンシアター(既存・専用室)

港区 S様邸

担当:桜庭(秋葉原本店

インストール:山本/関口

バナー

香港で映画関連のお仕事をされていらっしゃるS様よりシアタールームのご相談を承りました。
作品のファンの方に楽しんで頂ける試写室として地下の倉庫をシアタールームに改装いたしました。
改装後の倉庫は、映画館さながらの空間となりました。 スクリーンに関しては、設置可能な最大サイズのシネスコ190インチを導入し圧巻の迫力となっております。
作品を存分に楽しんで頂ける理想の空間を造ることができました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 専用ルーム
スクリーンサイズ 190インチシネスコパネルスクリーン
サラウンド数 7.2.2チャンネル

機材リスト

プロジェクター : エプソン EH-TW8300

スクリーン : オーエス PA190L02BU201

AVアンプ : デノン AVR-X4300H

ブルーレイプレイヤー : パナソニック DMR-UBZ2020

フロントスピーカー : Unisonic AHT250F

センタースピーカー : Unisonic AHT25C

サラウンド、サラウンドバック、フロントハイ : Unisonic AHT40R

サブウーハー : Unisonic AHT80S

ひな壇にて椅子を設置し映画館で使用される椅子を設け、多くのファンの方に楽しんで頂ける空間となっております。
天井高は高くないので、圧迫感が無いようにプロジェクターは可能な限り天井に近く設置し、サラウンド/サラウドバックは頭にぶつからない様にコンパクトなタイプにしました。

コンクリート打ちっぱなしのお部屋でしたので音が響きすぎてしまうのを考慮し、天井面やスクリーン側など吸音素材を張り付け、周りの壁は厚手の遮光カーテンにして反射音を軽減しております。
全体的な色調も赤色にして、高級感ある映画館を彷彿とさせる仕上がりとなっております。
本格的な映画館さながらの空間をご検討中のお客様、数多くの施工実績を持つアバックにお任せください。
皆様のご相談、スタッフ一同心よりお待ちしております。

お問い合わせ:新宿本店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事