最新情報

マイ ホームシアター202

120インチ 5.1.2ch 2ウェイシアター(新築・リビングルーム)

志木市 Y様邸

担当:高田(静岡店

インストール:高田(静岡店

バナー

今回ご紹介させて頂きますホームシアターは、リビングにてテレビとプロジェクターの両方が楽しみたいとご依頼を頂き完成したシアタールームになります。
当初、スピーカーは置き設置を予定しておりました。
スクリーンの両サイドが出入口になっており、お子様が元気よく走ってきてスピーカーにぶつかってケガなどをしないように、正面にはスピーカー内蔵3.1chシアターラック“響木”をご提案いたしました。
サランドスピーカー・トップスピーカーは、天井埋込にしてお部屋もスッキリさせました。
スッキリとしながらも迫力あるサラウンドが楽しめる、施主様大満足のリビングシアターが完成いたしました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 120インチスクリーン
サラウンド数 5.1.2チャンネル

機材リスト

プロジェクター : EPSON EH-TW8200

スクリーン : KIKUCHI GEA-120/HDW

AVアンプ : DENON AVRX-4200W

再生機器 : お客様所有

フロントスピーカー : UNISONIC AHT-650IW

センタースピーカー : UNISONIC  AHT-650IW

サラウンド、サラウンドバック、フロントハイ : UNISONIC AHT-650IW

サブウーハー :UNISONIC AHT-10S

ラック: 響木 AR-200

日中の明るい時間帯は、スクリーンを上げてテレビをご覧頂けます。
テレビの設置は、施主様のご要望で壁掛けにいたしました。
ラックの中には、埋込スピーカーと小型ウーファーの3.1ch システムと、各種再生機器が収まっております。

リビングルームで、家族団らんの時間を楽しめるように、部屋が多少明るくても高画質な映像を楽しめるプロジェクター「EPSON EH-TW8200」をご提案いたしました。
天井への取付は、将来的に機器を交換しやすいキクチ科学製の天吊り金具“SPCMシリーズ”を用いて設置いたしました。

サランドスピーカーと、トップスピーカーはコストパフォーマンスに優れた埋込スピーカー“UNISONIC AHT-650IW”を4本天井に埋め込みました。
埋め込みにする事により床面もスッキリし、リビングを広々と利用することが可能となります。
特に奥様が喜んでいらっしゃいました。

今回、ご家族みなさまで簡単に楽しめるシアターにしたかったので、複数のリモコン操作をまとめて行える“SONYハウスリモコンHUIS-100RC”をご提案いたしました。
複数のリモコン操作を、この1台でこなしてくれる優れものとなっております。
iPad等を用いたホームシアターシステムのトータルコントロール提案も多くの専門スタッフを抱えるアバックにお任せください。
お気軽に最寄りのアバック各店にお問い合わせくださいませ。
皆様のご相談をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

お問い合わせ:静岡店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事