最新情報

マイ ホームシアター161

80インチ 7.0ch テレビシアター(既築・リビング)

横浜市 U様邸

担当:渡邊(横浜店

バナー

今回ご紹介するホームシアターは、シャープの80インチ4K液晶テレビをメインとしたテレビシアターになります。
大型液晶を使用したシアターは、周囲の明るさに関係なくいつでも映画や音楽を楽しんで頂けます。 スピーカーはフロント「DALI RUBICON6」、センター「DALI RUBICON LCR」、リアサラウンド・サラウンドバック「DALI FAZON MICRO」を2セット、オールDALIの組み合わせとなっております。
この組み合わせでのサラウンドは、迫力もありサブウーファーの必要がありませんでした。 テレビスタンドの平脚化、リアスピーカーのピクチャーレール取付加工、センタースピーカーのラック取付加工などは、それぞれ特殊な加工となっております。
テレビの後ろには収納スペースが設けられていたのですが、扉が無い構造だったため、新規に扉を作成してAVラックとして使用できるようにいたしました。
明るい日中でも楽しめるテレビシアターの理想の形が出来上がりました。

建築タイプ 集合住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 80インチテレビ
サラウンド数 7.0チャンネル

機材リスト

TV:SHARP LC-80XU30

AVアンプ : DENON AVR-X7200WA

ブルーレイプレイヤー : Panasonic DMR-BZT9600

フロントスピーカー : DALI RUBICON6

センタースピーカー : DALI RUBICON LCR

サラウンド: DALI FAZON MICRO

サラウンドバック : DALI FAZON MICRO

テレビスタンド:サンワサプライ CR-PL22BK

薄型スピーカー「DALI RUBICON LCR」を、センタースピーカーとして使用しています。
こちらはテレビラックに造作プレートを用いて固定しています。
スピーカーの幅がほぼスタンドの幅に収まり、標準装備のような趣になりました。

サラウンド&サラウンドバックスピーカーとも目立たない様、ピクチャーレールを設置してレールに「DALI FAZON」を取付しております。

リアサラウンド&サラウンドバックスピーカーの拡大です。 配線にはコルゲートチューブで色を統一し、極力目立たないように設置されております。

正面のラックは元々窓のないラックだったのですが、お客様のご希望によりこちらも新規に扉を作成いたしました。
中央にガラスとスモークフィルム用いた新しい扉となりました。 これでリモコンの使用が可能です。
ケーブル等は、扉の蝶番の下部に穴を開けて頂きまして、ラック内部で通線が可能となっております。
大型のテレビシアターをご検討中のお客様、最寄りのアバック各店にご相談下さいませ。 ご来店お待ちしております。

お問い合わせ:横浜店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事