最新情報

マイ ホームシアター160

100インチ 5.1.2ch シアター(新築・専用室)

兵庫県宝塚市 A様邸

担当:鈴川(梅田店

インストール:板野

バナー

今回ご紹介させて頂きます施工例は、ご新居で使用されないお部屋をホームシアター専用室として活用したホームシアターになります。
システムは、最新のフルハイビジョンプロジェクターに5.1.2chの『DOLBY ATMOS』対応のサラウンドシステムを導入いたしました。
スクリーンサイズもギリギリまで大きくしたいというご要望に合わせて100インチのパネルスクリーンを設置するため、フロントスピーカーには細身のZENSOR5を使用、サラウンドの統一感を出すためにセンタースピーカー、サラウンドスピーカーもDALIのZENSORシリーズでまとめています。
アトモス用TOPスピーカーは勾配天井であることからLINNのCLASSIK UNIKを使用し下向きに設置することでカバーしております。
映画もTVゲームも存分に楽しめるシアターが完成いたしました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 専用ルーム
スクリーンサイズ 100インチパネルスクリーン
サラウンド数 5.1.2チャンネル

機材リスト

プロジェクター :エプソン  EH-TW8200

スクリーン : OSプラスe PA-100H-01-WF203

AVアンプ : ONKYO TX-NR656

ブルーレイプレイヤー : PS4

フロントスピーカー : DALI ZENSOR5

センタースピーカー : DALI ZENSOR VOKAL

サラウンドスピーカー : ZENSOR5

トップスピーカー:LINN CLASSIKUNIK

サブウーハー : YAMAHA NS-SW700

今回担当させて頂きましたお部屋は、左側面が勾配天井になっており、埋め込みスピーカーの設置が難しい環境でした。
そこで、小型スピーカーの「LINN CLASSIKUNIK」を天井・壁面兼用の取付金具を使い下向きにスピーカーを設置してカバーいたしました。
大画面&迫力のサラウンドで映画やゲームを家族みんなで楽しむ事が出来るリビングシアターが出来上がりました。
トップスピーカーが設置されたことによって、「DOLBY ATMOS」の素晴らしいサラウンド感をお楽しみ頂けます。

プロジェクター周りやスピーカー周りのケーブル関係は、インストーラーの板野氏がしっかりとした現場指示を行って頂きまして目立たなくなっております。
インストーラーが担当させて頂ければ、ケーブル等が目立たないカッコいいホームシアターが実現する事ができます。

サラウンドスピーカーは、スペースと音の統一感を考えてZENSOR5を床に設置いたしました。
床に設置する事によって、DOLBY ATMOSの立体的なサラウンド感の効果もより楽しむ事ができます。
壁面クロスの色にもこだわって普段利用しているお部屋とは違った空間になっています。

ご利用されていないお部屋をホームシアターで有効活用してみてはいかがでしょうか?
お気軽に最寄りのアバック各店にお問合せ下さいませ。
お待ちしております。

お問い合わせ:梅田店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事