最新情報

マイ ホームシアター153

100インチ 5.1ch (新築・専用ルーム)

平塚市 M様邸

担当:須田(横浜店

インストール:栗原

バナー

EPSONの高輝度プロジェクターと100インチ電動スクリーンを設置して、スピーカーは当社が推奨しているUNISONIC製品を設置させていただいた100インチ5.1chシアターのご紹介です。
M様のご希望はリビングではなくお部屋での鑑賞をご要望されておりましたので、機器の存在感が出ない製品を選択させていただきました。
株式会社シーエスシー栗原氏にスクリーンボックスの寸法やプロジェクターの投射角度を綿密に計算した上で設置を行い、 いつでも迫力ある映像と音でお楽しみいただける5.1ch 100インチシアターが完成致しました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 専用室
スクリーンサイズ 100インチ電動スクリーン
サラウンド数 5.1チャンネル

機材リスト

プロジェクター : EPSON EH-TW8200

スクリーン : OS SEC-100HM-R2

AVアンプ : DENON AVR-X2300W

ブルーレイレコーダー: Panasonic DMR-BRW1010

フロントスピーカー : UNISONIC AHT-250F

センタースピーカー : UNISONIC AHT-20C

サラウンドスピーカー:ECLIPSE TD TD307MK2A(WH)

サブウーファー:UNISONIC AHT-80S

プロジェクターは高輝度タイプのEPSON EH-TW8200を設置致しました。
天井が高いお部屋への設置でしたので、長いポールを使った設置を避けてハウスメーカー様に造作棚を作っていただきました。
インストーラーによりレンズシフトの稼働率を計算した上で、邪魔にならない位置を割り出してご提案しています。
プロジェクターは天井吊り以外にも壁面への収納など、今までの設置実績から様々なご提案が可能です。

サラウンドスピーカーには富士通テン TD307MK2Aのホワイトモデルを選択させていただきました。
小振りで天井吊りや壁付けが簡単に出来るというメリットがあり、お部屋の雰囲気を壊さずに設置できるデザイン性の高い人気スピーカーです
今回はお部屋の内装に合わせてホワイトを導入させていただきましたが、色違いのブラックもお洒落で有 名カフェ店の天井にも設置されています。

フロントスピーカー、センタースピーカー、サブウーファーはコストパフォーマンスに優れるUNISONIC製品を導入させていただきました。
フロントスピーカーの「AHT-250F」はそれ程大きくないフロア型ですのでスピーカーの存在感が出ないよう設置することが出来ました。
価格はリーズナブルですが音質良好の当社推奨スピーカーです。

スクリーン収納部分は下がり壁にしていただきまして、スクリーン収納時でもケースが見えないように配慮しています。
スクリーンはOSのハイコストパフォーマンスモデルのSECシリーズになります。
AVラックはTAOCのMSRシリーズを選択致しました。剛性の高いラックを使用することによって再生機から発する共振を抑制して、より高音質で映画や音楽をお楽しみいただけます。

お問い合わせ:横浜店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 
 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事