最新情報

マイ ホームシアター227

100インチ 5.1.4ch スクリーンシアター(新築・リビング)

東松島市 S様邸

担当:谷口(仙台店

インストール:栗原

バナー

ご新築の際、リビングルームに念願のホームシアターの導入のご相談を頂き、インストールを行いました。
スピーカーシステムはスペース確保と設置性を優先しながらも、忠実な音質を実現するため、ベースの5chに“ECLIPSE TD508MK3”を導入し、トップスピーカーには定番であるSPEAKER CRAFT社の埋込スピーカーをご提案いたしました。
ウーハーは全体の音の音色を合わせるため、スピード感を重視した“ECLIPSE TD520SW”をご提案いたしました。
基本の5.1chをECLIPSEで統一させた、クリアかつ滑らかなサラウンドを楽しめるホームシアターが完成いたしました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 100インチ4K対応スクリーン
サラウンド数 5.1.4チャンネル

機材リスト

プロジェクター : EPSON EH-TW8300W

スクリーン : キクチ科学研究所 SES100HDWACW

AVアンプ : PIONEER SC-LX801

ブルーレイプレイヤー : OPPO UDP-203

フロントスピーカー : ECLIPSE TD508MK3WH

センタースピーカー : ECLIPSE TD508MK3WH

サラウンドスピーカー:ECLIPSE TD508MK3WH

トップスピーカー:SPEAKER CRAFT PF AIM5 Three

サブウーハー : ECLIPSE TD520SW

スクリーンの設置位置は、お客様のご要望もありリスニングポイントと音のバランスが良い向きに計画から変更いたしました。
向きを変更したおかげでサラウンド感がグッとアップいたしました。
普段はご家族団らんの場のリビングが、スクリーンを降ろすと大迫力のリビングシアターに早変わりします。

天井に設置する機器は、全て白ベースのモデルをご提案いたしました。
白を基調とした機器なので、天井を見上げた際に機材の存在感が無く、統一感のあるスッキリとした印象に仕上がりました。

施主様念願の“Dolby Atmosを楽しめる環境を実現するため、トップスピーカーは天井埋込スピーカー4本をご提案し、5.1.4chのAtmosサラウンドを実現いたしました。
ECLIPSEスピーカーの特性もあり、音の定位感が抜群なサラウンド感が特徴的です。
お部屋の照明にもこだわった、素晴らしいシアター空間が完成いたしました。

リビングシアターで計画中のお客様、お気軽に最寄りのアバック各店にご相談下さいませ。
スタッフ一同、皆様のご相談を心よりお待ちしております。

お問い合わせ:仙台店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事