最新情報

マイ ホームシアター119

100インチ 5.1.2ch リビングシアター (新築・リビング)

逗子市 K様邸

担当:伊奈(秋葉原本店

インストール:山本(CSC

バナー

今回のインストールは、天井の形状が左側が勾配になっておりスクリーン設置がかなり難しい環境でした。
お部屋の窓にかからず100インチをいかに設置するかで苦労しましたが、インストーラーの山本氏の現地計測およびインストール図面にて、当初計画していた80インチから100インチへのサイズアップをする事ができました。
また、施主様のご要望により勾配天井を有効に活かしながらの”DOLBY ATMOS”を実現いたしました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビング
スクリーンサイズ 100インチ電動スクリーン
サラウンド数 5.1.2チャンネル

機材リスト

プロジェクター : EPSON EH-TW5350

スクリーン : KIKUCHI C15E-100HDWA

AVアンプ : Pioneer SC-LX59

フロントスピーカー: お客様所有機器

センタースピーカー: お客様所有機器

サラウンド:UNISONIC AHT-650IW

トップミドルスピーカー :UNISONIC AHT-525IW

インテリアへのこだわりで、プロジェクターを天井に取り付ける金具はホワイト仕様となっております。
通常のシルバーよりもお洒落で、プロジェクターの存在感も軽減できてリビングにはおススメです。

電動スクリーンを設置予定の場所に窓がある為、キクチ科学の「FMB-1」を使用してカーテンを逃げつつテレビをスクリーンの後ろに設置する空間を設けました。
今後のテレビの追加等に対応が容易にできるプランとなっております。

今回のような特殊な天井のホームシアターインストールも安心してアバックにお任せください。
お気軽に最寄りのアバック各店にお問合せ下さい。
よろしくお願いします。

お問い合わせ:新宿本店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事