最新情報

マイ ホームシアター243

65インチ 5.1.2ch TVシアター(新築・リビングルーム)

福岡県太宰府市K様邸

担当:木下(福岡店

インストール:岡田

バナー

今回ご紹介致しますのは大型TVを使用したリビングシアターです。

毎日ご家族でくつろぎながらテレビを視聴をする際、音質にもこだわりたいというご要望からご相談がスタート。

天井が高く広いスッキリとしたリビングの空間を生かしたリビングシアターが完成致しました。イメージ通りの仕上がりに、お施主様からも喜んでいただくことができました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 65インチテレビ
サラウンド数 5.1.2チャンネル

機材リスト

TV : Panasonic TH-65DX950(お客様所有)

AVアンプ : ONKYO TX-NR676E

ブルーレイレコーダー :お客様所有

フロントスピーカー : Cabasse EOLE3(B)

センタースピーカー : Cabasse EOLE3(B)

サラウンド、トップスピーカー : Cabasse EOLE3(W)

サブウーハー : Unisonic AHT-80S

左右に角度変化をつけることのできるSANUSの汎用金具でTVを壁掛け設置しています。
写真右側にあるダイニングでお食事をしながらでも、写真のように角度を付けることで見やすい角度でテレビ鑑賞が可能です。
補強や配線の出口にもこだわり、見栄えはもちろん取り回しもしやすく仕上げることができました。

サラウンドとトップスピーカーは、フロント/センターにも使用したCabasse EOLE3を「埋込」で設置。オプションのインシーリングアダプターCabasse 「EOLE3ICAD」を使用することにより、「半埋め込み」のようなイメージで取付けることが出来ます。
スピーカーの角度も球状に20°以上つけることが可能で、写真のように天井面も側面でも調整の自由度が広いスピーカーです。

この様に天井が高いなどスピーカーの設置場所等お困りの場合でも経験豊富なスタッフが親切丁寧に解決致しますので、先ずは最寄りのアバックへご相談くださいませ。

お問い合わせ:福岡店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 
 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事