最新情報

マイ ホームシアター101

100インチ 5.1ch 2WAYシアター

東京都 S様邸

担当:荒崎(HT立川店

インストール:荒崎(HT立川店

バナー

既存のご住宅でリフォームの際にホームシアターの導入を致しました。
白を基調としたリビングになるべく目立たず綺麗にシアター機器を収納したいというお施主様のご要望で今回のリビングシアターが完成致しました。
完成したリビングシアターにお施主様は非常に喜んで頂けました。
様々な工夫が施されていますので是非ご参考にしてください。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 100インチ電動スクリーン
サラウンド数 5.1チャンネル

機材リスト

プロジェクター:EPSON EH-TW8200

スクリーン:Os+E SEC100HMR2WG

AVアンプ:ONKYO TX-NR646

フロントスピーカー:SpeakerCraft Profile AIM5 Three

センタースピーカー:SpeakerCraft Profile AIM5 Three

サラウンド:SpeakerCraft Profile AIM5 Three

サブウーハー:Unisonic AHT80S

TV:TOSHIBA 55Z8

2wayシアターなのでスクリーンを上げるとTVが壁掛け設置されています。

スピーカーは全て埋込型を導入し、スクリーンも天井掘り込みBOXへと設置致しました。

サブウーファーは壁面に掘り込み収納を造作しそちらに設置を致しました。

リビングシアター後方はこのようになっておりまして、機材収納部分も壁面にラックを造作してそちらにまとめて収納しております。

ラック部分の扉を閉めるとこのような感じになり非常にスッキリとした印象になります。

 

ホームシアター無料相談フォーム

 
 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事