【梅田店】DENON AVC-A1H 、marantz AV10 & AMP10 ご注文受付開始しております。
DENON AVC-A1H 、marantz AV10 & AMP10 ご注文受付開始しております。
< ご相談・お見積・ご注文、ご来店予約は、ご来店・お電話(06-6949-8726)・お問合わせフォーム、ご来店予約フォーム にて承っております。>
プレスリリースされてから、まだ一週間ほどですが、おかげさまで、はやくもご注文をいただいております。誠にありがとうございます。
お話を伺いますと、このグレードのサラウンドアンプをずっと待っておられたご様子が伺えます。
かつては、このグレードの製品といえば、20年近く前まで遡りますと
・Integra RESEARCH:RDC-7、RDA-7、RDV-1
・KRELL : SHOWCASE 、SHOWCASE PROCESSOR(with AAC)
・Lexicon : MC-12 、LX-7
・PROCEED : AVP、AMP2、AMP3
・DENON : AVP-A1HD、POA-A1HC、AVC-A1HD
といった錚々たるモデルが思い出されます。
これらをご存じのお客様は、かなりベテランのオーディオビジュアルファンでしょう。
上記のような過去のモデルでも、トップグレードの製品というのは、映像・音声規格として対応が難しくなったとしても、その音の存在感・貫禄というものは、基礎的な設計がしっかりしている分、なかなか廃れない部分があり、製品寿命が長い製品となります。
この度のDENON marantzにおけるフラッグシップモデルも、長きにわたり、王座に君臨すると思わされる音・設計になっていると感じました。
内覧会の際に、設計に対しての意気込みのようなものの話を伺ってみると「採算度外視というわけにもいかないが、いま出来る、出来る限りのことを、やれるだけ投入している」というニュアンスのお話を聞くことが出来ました。
ドルビーアトモスについては、民生用最大のチャンネル数9.1.6chの再生が可能となっており、ドルビーアトモス登場以来、目指していた一つの到達点にたどり着いたのが、この度のモデルとなっています。
●DENON AVC-A1H
アナログ映像の入力は一切ありません。
XLRのステレオ音声入力、XLRのサブウーハー音声出力があるのが特徴的です。
コンデンサーや足も専用パーツ。
電源トランスは11.5kgであり、片手ではなかなか持ち上がりません。
この電源トランスだけでも、普及価格帯モデル AVR-X3800H(12.5kg) に近い重さとなります。
●marantz AV10 & AMP10
パワーアンプ部は2chごとのブロックになっています。
RCA入力、XLR入力は、背面スイッチで切り替えます。
バイアンプ化 または BTL化 も、背面スイッチで切り替えます。
2chごとのブロックになっており、バイアンプの場合、例えば、ch1側に入力すれば、ch2側にも同じ信号が内部で渡されることになります。ch1をスピーカーの高域側、ch2をスピーカーの低域側に接続することとなります。
使用されるスピーカーによっては、バイアンプ化、BTL化により、より高いパフォーマンスを発揮させることが期待できます。
例えば、基本となる5ch分をバイアンプ駆動、トップスピーカー6ch分をシングル駆動することによる、ドルビーアトモス 5.4.6chといったことも考えられます。
アンプ内部での、スピーカー端子への信号伝送には、よりロスの無いよう、ケーブルではなく、銅プレートを使用しているところも、高音質への執念のようなものを感じます。
パワーアンプモジュールは、元々ICE POWER社から供給されたものがありましたが、オリジナルのものは原型をとどめておらず、マランツとして納得のできる更なる音質・オーディオ性能向上のため、カスタマイズしたものになりました。写真にはありませんが、内覧会では、そのプロトタイプも見ることが出来ました。
展示導入となりますのは、発売される3月末になる予定です。
なお、初回入荷分は品薄が予想されますため、製品のお渡しにつきましてはお会計順となり、お会計を持ちまして正式なご注文となります。ご予約のみでは承っておりません。
お悩み中のお客様におかれましては、まずはアバック梅田店、アバック各店へお問合せ・ご相談くださいませ。
各店には、実機を試聴しているスタッフがおりますため、より詳しいご相談にご対応可能です。
通信販売をご希望の場合でも、店舗にてお電話やメールで承っており「下取アップ最大30%」まで適用可能です。
ご相談・お見積・ご注文、ご来店予約は、お問合わせフォーム や ご来店予約フォーム をご利用くださいませ。
下取製品がございましたら、メーカー・型番も合わせてお知らせください。
梅田店 吉田
ご相談・ご注文は、お電話やメール、お問合わせフォーム をご利用いただけます。
ご来店・ご試聴の際には、アポイントをお取りいただくことをオススメしております。なお定休日(火・水)でのご予約依頼は、あいにくご返信差し上げられないため、ご予約日時によりましては、ご希望通りお受けできない場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいませ。
日頃のご愛顧に感謝を致しまして、Audio & Visual製品の下取査定額を最大30%UP!
ご愛用されていたAV機器をお特に下取に出していただき、かつ、お得に新しい製品をお求めいただけるキャンペーンとなっております。
【最大30%UP!】となる2つの下取り特典
【特典①】下取査定を通常査定額より20%UP!!
【特典②】以前、弊社でご購入いただいた製品を下取に出された場合、査定額が更に10%UP!!
より詳しくは、合わせて 本キャンペーンのページ をご確認くださいませ。
■アバック公式アプリが出来ました!
APP STORE
Google Play
530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町2-11
ジ・アドレス梅田 1F
営業時間
平日・土・日・祝 11:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339