ショップ
ブログ

【梅田店】Dolby Atmos に最適スピーカー! 天吊・壁面取り付けも!

ソニー新製品「VPL-XW7000」「VPL-XW5000」のお披露目イベントを開催します。

 


ドルビーアトモスに最適なスピーカーが新発売となりました。

AVAC AV-SP520T

ドルビーアトモス規格に則ったサラウンド音響再生の場合、次の図(※ドルビー社のスピーカー配置例より引用)のように、頭上にくるトップスピーカーは、真下に向けて設置することが基本となっております。

真下向きに設置する場合、その手段としては、「埋め込み」「天吊」のどちらかとなります。

「埋め込み」の場合でもハイクオリティな製品は多く発売されており、多くのお客様に導入いただいております。

ただ、専用ルームや、それに準ずるお部屋にホームシアターを導入されるお客様は、箱型のスピーカーを「天吊」することで、よりハイクオリティな再生環境を導入したいと希望される方もおられます。

しかしながら「スピーカーユニット部を真下に向けて天吊する」ことが可能なスピーカーというのは、選択肢が大変少ないものでした。

また、あったとしても、デザイン性に優れた製品は、より限定されるものでした。

それならばということで、弊社で開発しましたのが、この度のモデルとなります。

ユニット構成 13cm 同軸ユニット
定格インピーダンス
低角周波数範囲 150~20kHz
クロスオーバー周波数 2kHz
出力音圧レベル 84±2dB(W/m)
定格入力 20W
最大入力 40W
寸法 189×232×140mm ※専用金具取付時
質量 本体 1.9kg 専用金具 0.8kg

取り付けに使用しますブラケットは付属品を使用しますが、他社のブラケットを使用することで、一般的な天吊も可能です。

※参考 JBL MTC-U1

 


ホームシアターセミナー イマーシブサラウンド(音響)編
開催日時:2022年9月3日(土)~9月25日(日)※9月中の土日 随時開催【事前予約制】


お見積のご依頼やご質問などは、AVAC梅田店まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご注文は、お電話やメール、お問い合わせフォームからでも承っております。

※ご来店・ご試聴の際には、アポイントをお取りいただくことをオススメしております。なお定休日(火・水)は、受付・返信をおこなうことができないため、恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいませ。

梅田店 吉田



Audio & Visual製品の下取査定額を最大30%UP!
ご愛用されていたAV機器をお特に下取に出していただき、かつ、お得に新しい製品をお求めいただけるキャンペーンとなっております。


【最大30%UP!】となる3つの下取り特典

【特典①】下取査定を通常査定額より20%UP!!
【特典②】店舗にお持込頂いた場合、査定額が更に5%UP!!
【特典③】以前、弊社でご購入いただいた製品を下取に出された場合、査定額が更に5%UP!!

より詳しくは、 本キャンペーンのページ をご確認くださいませ。


■ご来店 道案内
梅田からの道案内は、こちらをご覧いただくと分かり易いかと思います。

■オンラインかんたん相談


■アバック公式アプリが出来ました!
APP STORE

Google Play


■株式会社アバック 梅田店
530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町2-11
ジ・アドレス梅田 1F
営業時間
平日・土・日・祝 11:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339

 

関連記事一覧

最新記事