ショップ
ブログ

【梅田店】YAMAHA RX-A8A 関西初お目見え

●ハイグレードなAVアンプへのお買い換えや、新規導入をご検討のお客様

●ヤマハファンのお客様

●お手持ちのハイグレードなスピーカーに合わせたAVアンプをお探しのお客様

●シネマDSPにご興味のあるお客様

満を持して RX-A8A の登場です。

関西初お目見えが、当店のイベントとなりました。

ご参加のお客様、誠にありがとうございました。出荷開始は、もう少し先になりますが、到着を楽しみにお待ちくださいませ。

さて、発売前ではございますが、7/11(日)いっぱい、当店でお聞きいただけます。

次回、お聞きいただける機会につきましては、弊社ホームページやブログを、またご確認くださいませ。

[以下、若干、イベントのネタバレがありますため、AVAC各店でのイベントご参加がまだのお客様は、その旨ご了承くださいませ。]

 

さて、7/10(土)のイベントでは

・筐体構造強化や、内部構成による音質向上について
・基盤構造による音質向上について
・DSPチップの刷新による音質向上、合わせて、シネマDSP・サラウンドAIの音質向上について
・ESS社DACについて

などを踏まえて、数作品のデモを行いました。

中でも面白かったのは、

「ジョン・ウィリアムズ ライヴ・イン・ウィーン」

 

ニューイヤー・コンサートでも有名なウィーンのムジークフェラインが会場です。

ヤマハのシネマDSPには、その会場のシミュレーションプログラムが入っています!

会場の、とある席の間の通路にマイクを立てて、測定した結果が反映されているそうです。

そのプログラムを選択することで、この演奏を、まさにそのマイクを立てたところで聴いているかのような臨場感が得られることが期待できます。

これはぜひお聴きいただきたいものです!

RX-A8Aを導入されるお客様であれば、特に持っておきたい1枚でしょう。

こういったコンサート作品の臨場感を味わえるのが、ホームシアターの良さですね。

※ご来店・ご試聴の際には、アポイントをお取りください。当日の場合は、お電話でお願いします。

梅田店 吉田


■ご来店 道案内
梅田からの道案内は、こちらをご覧いただくと分かり易いかと思います。

■オンラインかんたん相談


■アバック公式アプリが出来ました!
APP STORE

Google Play


■株式会社アバック 梅田店
530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町2-11
ジ・アドレス梅田 1F
営業時間
平日・土・日・祝 11:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339

関連記事一覧

最新記事