最新情報

マイ ホームシアター209

105インチ 7.1.4ch ATOMOSシアター(新築・防音ルーム)

兵庫県明石市 N様邸

担当:鈴川(梅田店

インストール:板野

バナー

今回ご紹介いたしますシアタールームは、映画鑑賞がご趣味の施主様のこだわりが随所に詰まったお部屋になります。
壁面に設置する後方のスピーカーとプロジェクターは、高さの可変が可能な棚を造作いたしました。
将来的に機材を買い替えた際にも順応できるようになっております。
機材関連は、すでにお持ちの“B&W CMシリーズ”をベースに、新規で“TOPスピーカー”と“パネルスクリーン”“アトモス対応AVアンプ”を追加したシアターシステムとなりました。
完成後の映像と音を体験して頂いた施主様と奥様に、「本当の映画館のようだ!」と感動して頂ける理想のシアタールームが完成いたしました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 専用ルーム
スクリーンサイズ 105インチパネルスクリーン
サラウンド数 7.1.4チャンネル

機材リスト

プロジェクター : EPSON EH-TW4000

スクリーン : OS+E PA-105H-01-WG

AVアンプ : DENON AVR-X6300H

ブルーレイプレイヤー : お客様所有

フロントスピーカー : B&W CM9B

センタースピーカー : B&W CMセンターB

サラウンド:B&W CM1B

サラウンドバック:B&W CM1S2B

トップフロント:LINN CLASSIK UNIK

トップリア: LINN CLASSIK UNIK

サブウーハー : B&W ASW608

AVラック:DAIKEN TVBOARD(標準ユニット)

冒頭にご説明いたしました高さ可変棚です。
棚の後ろにはスピーカーターミナルも設置し、スピーカーケーブルの入れ替えなども簡単に行えるようにしております。

プロジェクター設置棚も、将来の導入予定の機種のレンズシフト等の製品の合わせて、棚の高さを可変できるようになっております。
将来のアップデートを考えた今回の棚などは、数多くのインストール実績を持つプロインストーラー 板野氏の提案によるものです。

アトモス用トップスピーカーには、薄型で天井に設置した際に目立たない”LINN CLASSIKUNIK”をご提案。
天井面の色に合わせて、ホワイトカラーのモデルを天井に設置いたしました。
見た目・音質共に、クオリティの高い仕上となっております。

最後にこちらの機材収納ラックをご紹介。
大建工業製の機材収納ラックとなります。
格子状になっている扉は手前に開閉可能な扉となっており、音を透過できる構造になっております。
ラック内の容量も大きく、センタースピーカーだけでなくサブウーファーも導入可能となっております。
上記のラックは、ホームシアターインストールをされる場合は弊社でも販売可能ですのでお気軽にご相談ください。

新築物件でのご相談も含め、こだわりぬいたホームシアターの導入をお考えの際は、アバック各店までご相談くださいませ。
皆様のご相談をスタッフ一同心よりお待ちしております。

お問い合わせ:梅田店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 
 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事