最新情報

マイ ホームシアター204

120インチ 5.1.2ch 2ウェイシアター(新築・リビングルーム)

福岡県久留米市 T様邸

担当:木下(ホームシアターマリナ通店

インストール:岡田

バナー

今回ご紹介させていただくホームシアターは、昔からオーディオ好きなご主人様の機材を多数活用した新築リビングシアターになります。
ご家族で目一杯の大画面で映画を楽しみたいとの要望がございましたので、投射距離ギリギリの120インチをご提案いたしました。
更にリビングの広々とした空間は維持したいとの要望に応えて、機材はスクリーン裏のスペースに設置いたしました。
表からは機材が一切見えないスッキリとした仕様になっており大変ご満足をいただいております。
なお、このままですとリモコンの赤外線信号は壁により届きませんので、IRキットを仕込むことにより反応などの操作性も全く気にならない仕上げとなりました。
このように機材を表に出したくない、見せたくないなどのご要望もアバックにお任せください。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 120インチ電動スクリーン
サラウンド数 5.1.2チャンネル

機材リスト

プロジェクター : EPSON EH-TW8300

スクリーン : GRANDVIEW GEA120HDW

AVアンプ : ONKYO TXRZ810

ブルーレイプレイヤー : SHARP BD-W1600(お客様所有)

フロントスピーカー : 富士通テン TD508MK3WH

センタースピーカー : 富士通テン TD508MK3WH

サラウンド、サラウンドバック、フロントハイ : 富士通テン TD307MK2AWH

サブウーハー : 富士通テン TD316SWMK2

TV : SONY KJ55X9350D

ご家族が一番集まる場所であり幼いお子様がいらっしゃるので、極力スピーカーなどの機材は床に置かないシアターをご提案いたしました。
テレビは、少しでもスッキリさせられるように壁掛けにて設置いたしました。

スピーカーは、床に置かずに天井吊り設置をご提案いたしました。
オシャレなデザインの天吊りスピーカーの代名詞ともいえる“富士通TEN ECLIPSE”を全て天井に設置いたしました。

ホームシアターを組むなら大画面で楽しみたいとの要望に応えられるよう、プロジェクター本体をギリギリまで部屋の後方に寄せて120インチが映せる投射距離を確保いたしました。
120インチ大画面で楽しめる非常に満足のいくシアタールームに仕上げることができました。
ご家族皆様で楽しめるリビングシアターのご相談も弊社にお任せください。
お気軽に最寄りのアバック各店にご来店くださいませ。
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

お問い合わせ:ホームシアターマリナ通店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 
 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事