最新情報

マイ ホームシアター192

120インチ 5.1.2ch ATMOSシアター(新築・専用室)

福岡県宗像市 E様邸

担当:木下(ホームシアターマリナ通店

インストール:木下(ホームシアターマリナ通店

バナー

今回ご紹介させていただくシアタールームは、リビングで設置可能な最大サイズのスクリーンに4Kプロジェクターを設置して家族皆様でホームシアターを楽しみたいとのご要望から導入に向けての計画がスタートいたしました。
映画鑑賞も勿論のこと、ネットワークオーディオにもご興味がございましたので、しっかりとしたネットーワーク環境をご提案し、音楽や動画配信などのコンテンツを大画面の映像と迫力のあるサウンドを楽しめるシステムとなっております。
施主様のお父様も映画が大好きで、過去に弊社にインストールをご依頼いただきました。
その際、「いつか自分で家を建てる時には必ずホームシアターを導入するぞ」と、夢を頂かれたそうです。
今回完成したシアタールームを見て、施主様より『長年の夢が今回で叶いました』と大変ご満足いただく事ができました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 120インチ電動スクリーン
サラウンド数 5.1.2チャンネル

機材リスト

プロジェクター : EPSON EH-TW8300

スクリーン : KIKUCHI GEA120HDW

AVアンプ : DENON AVR-X4300H

ブルーレイプレイヤー : Panasonic DMP-UB900

フロントスピーカー : JBL STUDIO290BRN

センタースピーカー : JBL STUDIO225CBRN

サラウンド、サラウンドバック、フロントハイ : Unisonic AHT-650IW

サブウーハー : 富士通テン TD316SWMK2

TV :SHARP LC60US40(お客様所有)

日中でもリビングにてホームシアターが楽しめるように、スクリーンを巻上げると壁掛け設置された60インチの液晶テレビが出現してまいります!!
お部屋がスッキリとみえるように、スクリーンに関しては下がり壁にて普段は目に入らない工夫がされております。

リビングをよりスッキリ見えるように、天井取付けのスピーカーは全てUnisonic社の埋込スピーカー(インシーリング)をサラウンド効果を出しやすい絶妙な配置にて取付けいたしました。

プロジェクターは施主様の強い希望から4K・HDR対応の(EH-TW8300)を天井に設置。
実は、120インチを投写するには距離がギリギリとなっており、ミリ単位の計算と工夫をしたのち、見事に120インチをしっかりと映し出す設置に成功いたしました。
写真では分かりづらいかもしれませんが、プロジェクター用コンセントとHDMIケーブルの出口が機材後方ではなくサイドに施し、プロジェクターをギリギリまで壁に近づけた位置に取付けをして投射距離を確保いたしました。
機材を設置しておりますオーディオラックに対しての間接照明もバッチリです。
リビングをスッキリと見せつつ大迫力な映像・音を楽しめるホームシアターをご検討中のお客様、お気軽に最寄りのアバック各店にご相談下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

お問い合わせ:福岡店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 
 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事