最新情報

マイ ホームシアター171

90インチ 5.1.2ch リビングシアター(リフォーム・リビング)

横浜市 O様邸

担当:須田(横浜店

インストール:栗原

バナー

今回は5.1.2ch 90インチATMOSシアターのご紹介です。
以前からアバックで多数の機器をご購入いただいておりましたが、ご自宅のリフォームに合わせて最新のシアターシステムを導入させていただきました。
株式会社シーエスシーの栗原氏の綿密な設計図を基に、造作棚など建築会社様にご協力をいただきながら進めていきました。
JVCの4Kプロジェクターにスイスブランドのスタイリッシュなスピーカーを組み合わせまして高音質、高画質リビングシアターの完成となりました。
最新のプロジェクターで視聴するホームシアターは昔とは全く違うというお言葉をいただき、ご家族皆さまで楽しんでいらっしゃるとのことです。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 90インチ
サラウンド数 5.1.2ch

機材リスト

プロジェクター : JVC DLA-X750R

スクリーン : OS SEP-090HM-MRW3-WF302

AVアンプ : PIONEER SC-LX89

ブルーレイレコーダー :Panasonic DMR-UBZ2020

フロントスピーカー : PIEGA AP1.2W

センタースピーカー : PIEGA AP1.2W

トップスピーカー:PIEGA AP1.2W

サラウンドスピーカー: PIEGA AP1.2W

サブウーハー : UNISONIC AHT-80S

プロジェクターはJVC DLA-X750Rを棚置き設置致しました。
壁面に造作棚を作成していただき、サイズの大きなプロジェクターながらもスマートに設置することが出来ました。
カラーリングはブラックのみのモデルですが、棚置きのため機器の存在感が出ないようになっています。

スピーカーはPIEGAのAP1.2を全て天井吊り設置致しました。
ポリッシュドアルミニウムの通常品とは別に、ホワイト塗装の特注タイプになります。
数少ない天井吊り設置が出来る高音質スピーカーです。
ブラック塗装タイプもあります。

OS+eの90インチ電動スクリーンを壁面に取り付け致しました。 外観上もすっきりし、真上からの音はトップスピーカーとして理想的な音を提供します。
天井が高いご自宅でしたので、スクリーンの上黒マスクを極力出さないように設置しております。
生地は4K対応のピュアマット3ですので、プロジェクターの性能を存分に発揮することが出来ます。

お問い合わせ:横浜店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事