最新情報

マイ ホームシアター151

120インチ 5.1ch スクリーンシアター(新築・専用室)

東京都 N様邸

担当:井出(秋葉原本店

インストール:諏訪

バナー

今回ご相談を頂きましたN様は、以前はオーディオが趣味だったのですがお仕事等の関係で、長らくオーディオから遠ざかっていらっしゃいました。
ご新築の計画に合わせて、長年の夢だったオペラやクラッシックを思う存分聴けるオーディオ専用ルームのインストールのご依頼を受けました。
更に大画面でも音楽ソフトを楽しまれたいとのご要望もございましたので、最新の4Kプロジェクターで120インチ大画面をご提案いたしました。
ステレオでのオーディオ再生がメインでしたので、メインスピーカーはプリメインアンプを用いて鳴らしています。
サラウンドのコンテンツも楽しめるようにAVアンプも用意し、プリメインアンプのパワーアンプダイレクト機能を使用してAVアンプと組み合わせた構成となっております。
また、スクリーンのケースBOXは後方の収納棚に近い色味の木目調のダークブランに変更し木の温もりあるホームシアターが完成いたしました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 専用ルーム
スクリーンサイズ 120インチ電動スクリーン
サラウンド数 5.1チャンネル

機材リスト

プロジェクター : JVC DLA-X750R

スクリーン : OS SEP120HMMRK3WF302 AVアンプ : DENON AVR-X4200W プリメインアンプ : marantz PM-11S3 CDプレーヤー : marantz SA-14S1 フロントスピーカー : B&W CM10S2MR センタースピーカー : B&W CMC2S2MR サラウンドスピーカー : B&W CM1S2MR サブウーハー : FUJITSUTEN TD316SWMK2

各機器類は、お客様余裕の収納ラックに設置。
この収納ラックもお客様が長年愛用されている愛着のあるラックとなっております。
そしてこのラックの中には、約40年前にお客様が使用されていたAKAI製の2トラ38オープンリールデッキが設置さております。
大事に保管されていたので、現役で音を奏でております。
ずっと楽しみにされていた愛機の音に感動なされていらっしゃいました。

スピーカーに関しては、音楽再生をメインで楽しみたいとのN様のご要望からB&W CMシリーズをご提案。
プリメインアンプに関しては、ご試聴を頂きましてバランスの良いmarantz製 PM-11S3に決定。 クラッシック・オペラ共にご満足頂いております。
スピーカーの設置に関しては、SACD等のサラウンド再生も考えて全チャンネルを床に設置。 将来的に天井付近に設置できるように補強と配管は先行で準備されています。
プロジェクターは、映像が決め手となり「JVC DLA-X750R」をチョイス頂きました。 音だけではなく映像にも拘ったシアターが完成致しました。
今まで愛着のあった機器を使用してのシアター導入もお気軽にお近くの店舗へご相談下さいませ。 皆様のお問合せお待ちしております。

お問い合わせ:新宿本店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 
 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事