最新情報

マイ ホームシアター74

明るいリビングの雰囲気を活かした スマートシアター!!(新築・リビングルーム)

横浜市 T様邸

担当:須田(横浜店

インストール:栗原(CSC

バナー

できる限り機器を目立たないようにとのご要望のもと、株式会社シー・エス・シー 山本氏のプランニングにてインストールを開始。プロジェクターは造作壁面内に設置して、T様こだわりの格子扉を付けていただきました。スピーカーは圧迫感が出ないように英国CABASSEの球型タイプを使用して、極力機器の存在感を無くしたスマートシアターの完成となりました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 100インチ電動スクリーン
サラウンド数 5.1チャンネル

機材リスト

プロジェクター:EPSON EH-TW8200

スクリーン:OS+E SEP100HWWF203

AVアンプ:YAMAHA RX-V777

フロントスピーカー:CABASSE EOLE3(W)

センタースピーカー:CABASSE EOLE3(W)

サラウンド、サラウンドバック、フロントハイ:CABASSE ALCYONE2(W)

サブウーハー:YAMAHA YST-FSW150

プロジェクター本体は造作壁面内に収納して、圧迫感を極力抑えたつくりになっています。
T様こだわりの格子扉も綺麗に設置されています。まるでお店のショールームのようですね。

フロントスピーカーとセンタースピーカーには、英国Cabasse(キャバス)のEOLE3を壁面に設置しました。
かわいいコンパクトなスピーカーですが、透明感のある音質で気に入っていらっしゃるとのことです。
ホワイトの球型スピーカーは壁面設置をしてもあまり目立たないのでリビングシアターに最適です。

サラウンドスピーカーにもCabasseのALCYONE2を壁面内に設置しています。
専用マウントでの設置となり目立つブラケットを使用しないので、これもスマートに設置することが可能です。

お問い合わせ:アバック横浜店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事