ショップ
ブログ

【横浜店】横浜着任のご挨拶

アバック横浜店の菅原です。

この度、新宿本店より横浜店着任となりました。
自他ともに認めるサラウンドジャンキーなので、是非マルチチャンネルの構築の際はご相談ください。サラウンド効果が高い映画は?なんてご相談も得意です。
今後とも宜しくお願い致します。

ここで、いきなりですが最近のおすすめソフトをご紹介致します。
Awaken」4KUHD 北米版8/31発売

「シン・レッド・ライン」や「ツリー・オブ・ライフ」を手掛けたテレンス・マリックが製作総指揮を務め、 30か国以上で5年間にわたって4Kで完全に撮影された映画「AWAKEN」。

最先端のタイムラプス、時間の遅れ、水中、空中シネマトグラフィの技術を開拓し、息を呑む程の超高画質映像がプロジェクターの大画面で大活躍します。

映画と言うよりはドキュメンタリーや環境ビデオ的な部類でしょうか。ブルーレイで発売されている「Samsara」に近いです。


圧倒的な精細感、色再現性、画面の中の世界に迷い込んだと錯覚してしまう程の没入感、4K映像をたんまり堪能出来るソフトです!
プロジェクターのデモにはピッタリの作品で、プロジェクター再生の為のソフトと言っても良いでしょう。映像チェックとしても使えます。
最近ではビコムさんより「8K空撮夜景 SKY WALK」など高画質環境ソフトが多数出ておりますので、 ホームシアターの大画面でお楽しみ頂けるコンテンツの1つとしてお薦め致します!!

関連記事一覧

最新記事