【梅田店】期間限定 JBL 4305P 試聴可能です

期間限定となりますが JBL のパワードスピーカー 4305P をお聴きいただけます。
接続系統としては、ネットワークプレイヤー → プリアンプ → 4305P としております。
4305Pは「スタジオモニター」と銘打っている通り、アナログ音声入力にはRCA端子の入力がなく、XLR入力あるいはフォーン入力になっているところも、スタジオでの使用を想定したモニタースピーカーらしい仕様ですね。
何度聴いても良いスピーカーだなぁと思います。
ボーカルやどんな楽器の音でも元気よくスパーン!と前に飛んで弾けるように鳴ってくれるところが、ほんとに楽しく聴かせてくれます!
パワーアンプが4305Pに最適化されていることから、アンプ選びに悩まずに済むことも魅力のひとつです。
いわゆるJBLらしい音と言えるモデルで、少し乾いた感じもする昔ながらのJBLの音がお好きな方にも、お気に召していただけるかと思います。
専用アプリによる再生・操作も可能ではありますが、正直に申し上げると、あまりそれでの操作性は良いとは言えないです。
そのため、専用アプリには頼らず、再生装置は別途何かしらの製品を接続して使用したほうが、ストレスなく楽しんでいただけるかと思います。
======
【接続方法の例】
●PC → USBDAC/USBDACプリアンプ や オーディオインターフェース/ミキサー等 → 4305P
PC周辺での音楽再生を楽しむ場合の例です。
●ネットワーク/ストリーミングプレイヤー → 4305P
非常にシンプルな構成です。
また、最新のネットワーク/ストリーミングプレイヤーであれば、ARC対応HDMI入力が付いているモデルがあるため、プレイヤー経由でTVの音声も良い音でお楽しみいただけるものとなります。
※再生機器側がRCA出力しかない一般的なオーディオ製品の場合は、4305P側に、RCAメス-XLRオス(2番HOT)変換プラグを使用して接続するのが良いでしょう。
※ボリュームコントロールを再生機器側を主とするか、4305Pを主とするかは、組み合わせる機器により異なります。
======
しばらくの間お聴きいただけますが、タイミングによりましては代理店へ返却している場合もございますため、もしご試聴希望の場合には、事前にお問合せいただけましたら幸いです。
なお、比較対象としてお問い合わせいただく、KEF LSX2 も常設しておりますため メーカーによる音の違いや仕様の違いもご確認いただけます。その他の比較対象として KEF LS50 WirelessIIの展示はございませんが LS50METAは常設しております。仕様は異なりますが 4305Pと近いグレードでの音質比較としては LS50META でお聴きいただくほうが参考になるかと思います。
梅田店 吉田
ご相談・ご注文は、お電話やメール、お問合わせフォーム をご利用いただけます。
ご来店・ご試聴の際には、アポイントをお取りいただくことをオススメしております。なお定休日(火・水)でのご予約依頼は、あいにくご返信差し上げられないため、ご予約日時によりましては、ご希望通りお受けできない場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいませ。
日頃のご愛顧に感謝を致しまして、Audio & Visual製品の下取査定額を最大30%UP!
ご愛用されていたAV機器をお特に下取に出していただき、かつ、お得に新しい製品をお求めいただけるキャンペーンとなっております。
【最大30%UP!】となる2つの下取り特典
【特典①】下取査定を通常査定額より20%UP!!
【特典②】以前、弊社でご購入いただいた製品を下取に出された場合、査定額が更に10%UP!!
より詳しくは、合わせて 本キャンペーンのページ をご確認くださいませ。
■アバック公式アプリが出来ました!
APP STORE
Google Play
530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町2-11
ジ・アドレス梅田 1F
営業時間
平日・土・日・祝 11:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339