ショップ
ブログ

【福岡店】おすすめ商品 YAMAHA / RX-A6A 入荷しました


アバック福岡店 木下です

今日あたりから、全国で今シーズン本格的な寒波が押し寄せてきますが、この様な天候にはお家でくつろいで
いただきながらホームシアターなど、ご観賞をしてみてはいかがでしょうか。

そこで、本日おすすめ商品としてホームシアターには欠かすことのできないアイテムの一つ
全作品より3年ほどの月日を経て待ちに待った新型モデルが3機種同時に公表発売中となります。
しかし、今後も部品の供給が厳しいご時世が続き入荷遅れが予想されます。

そんな貴重な商品をアバックでは数台、ご用意することができました。

今回を逃すと次回入荷は来年以降となりますので、年内まだ揃うAVアンプ/YAMAHA RX-A6A
ピックアップさせていただきます。

『大きな変化、おすすめポイントは』

・YAMAHAの立体音場創成技術「シネマDSP」は、最大11.2ch環境までバーチャル再現「シネマDSP HD3」を搭載
各シーンをAI技術で解析し、最適なサラウンド効果を生み出す「SURROUND:AI」も精度を上げて健在。

全ての処理性能が向上、その中でも大きな変化としてDSP部はクアルコム製「QCS407」チップを新採用
「Surround:AI」の処理能力は64bitにパワーアップ。音響測定の「YAPO」も64bitバージョンと精度が上がり高性能
仕上。透明感もありサウンドの輪郭が鮮明に表現できているので、前モデルを大きく超えた商品となります。

・バランスの良い低域を生み出す為に、パラメトリックEQオプション「Low Frequency」が新しく追加。音響測定の「YAPO」を使いつつもより自分好みを追求することもできるので、調整による楽しみが増えた。

・次世代ゲーミング機能のVRR、QMS、QFT、ALLMなど、新しい規格もサポート。最新世代の映像やゲームを楽しめ全スペック対応となっているのでゲーム好きの方には、かなりおすすめいたします。

シャーシ精度などの向上も説明しましたが、最後に言われないとわからない変化として…

前モデルの「RX-A3080」と価格帯はほぼ同じ(若干の値上げ)ですが、細部に渡り総合的にみても音質への変化は非常に大きいです。

デザインはそれぞれの好みはあるので判断は難しいですが、以前のPioneer社のLXシリーズを思い出す光沢ぐあいが個人的には好みです
(ボタンもほぼなくなりシンプルなのも良いです)。

また、福岡店ではショールームの機材構成から5.1.4chにて同機をご体感いただけます(※要予約)
◆ご予約はこちらから◆ ←クリックしてください


トップフロント・トップリアの接続は(メーカーにより表現はことなりますが)EXTRA SPへ接続。

角度も測定するので、細かい設定まで行う事が出来ます。

自動設定しましたが、トップのスピーカーはやや+傾向の音量設定となりました。

ぜひ、この機会を見逃さないようご検討いただいてみてはいかがでしょうか。

もちろん『BIGボーナスセール2021』対象商品となっております。


↑ クリックしてお確かめください

■ご来店について
・事前予約制となりますので ◆ご予約はこちら◆ ←クリックしてくださいから事前にご予約の上ご参加下さい。
・事前にご予約を頂いていない場合、当日参加はお断りさせて頂きます。
・定員数が少ない為、予約フォームから予約出来る人数は最大1組2名様までとさせて頂きます。
・新型コロナウィルス感染予防の為、検温(37.5℃以下)、アルコール消毒、マスク着用のご協力をお願いします

☆そしてただいま、1年間でもっともお買得なるアバックが誇るBIG ボーナスセール2021も開催

☆アバックと言えば、安心の高価格査定、下取り強化を宣言します

☆お得な情報盛りだくさんアバック公式アプリのダウンロードもよろしくお願いします
0310apr_bana_2_3

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社アバック 福岡店/
Classic福岡店共通
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目14-25 
新幹線ビル2号館1F
営業時間 11:00~19:00 定休日 火曜・水曜日
tel:092-432-0722 fax:092-432-0723 mail:fukuoka@avac.co.jp
※アバック福岡店/Classic福岡店は来店予約制となります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホームシアター過去の施工例 https://corp.avac.co.jp/blog

関連記事一覧

最新記事