ショップ
ブログ

【馬車道店】B&W フロアスタンディングスピーカー803D4Bのエイジングが順調!良い音になってまいりました。

 

こんにちは。Classic馬車道店の加藤です。

GW中は佐賀県や香川県など、遠方よりご来店、ご成約頂き誠にありがとうございました。又、機会がございましたら、是非、当店へお立ち寄りください。心よりお待ちしております。

『大集合!スピーカー特集・第2弾』下取りを利用して最新のスピーカーへお得に買替フェアー開催中です!是非、アバック各店へお問合せください。

『大集合!スピーカー特集 第2弾』

さて、B&W 803D4Bでございますが、展示品導入させていただいてからあっという間に8ヶ月目にはいりました。日々、ご来店のお客様へ、少しでもよい音質で聴いて頂く為、毎日エイジングをかけて、スピーカーのコンディションを整え、慣らし込みをさせていただいております。展示当初は尖っておりましたダイヤモンドツィーターもだいぶ角がとれて、更に高音の響きにも滑らかさが加わってきており、益々魅力的なスピーカーになってきました。

ミッドレンジからウーファー迄、大分、音の硬さもほぐれてきており、順調な仕上がりとなってきております。全てのテクノロジーを網羅された800シリーズでタービンヘッド搭載スピーカーでは下級クラスとはなりますが、サイズ感からすれば、一般的なマンションでも比較的設置しやすい最先端のスピーカーなのではないでしょうか。高さは1165mm 幅357mm 奥行511mmというサイズ感です。一体型のプリメインアンプ等にも合わせやすくシンプルなセッティグでもご満足いただけるスピーカーとなっています。

タービンヘッドが搭載されているアルミニウム製のトッププレートは、より剛性を高めており、音質の安定感と、より繊細な音の表現力も聴き取る事ができるようになりました。

又、800シリーズでは象徴的なソリッドボディ・トゥイーターは、最新となり長いチューブローディングシステムが採用され、静かなところであればあるほど空気感までひろいあげてくれる自然な空間表現を聴かせてくれます。これから、まだまだよくなっていくと思います。

一番代表的なテクノロジーは新開発のバイオミメティック・サスペンションが導入された事により、今までの黄色の布製ダンパーが発生させる余分な空気圧や音への色付けを右下の熱可塑性ポリマー製のサスペンションに変更したことにより、大幅に低減されて、中高音域の音質が向上した事も話題となりました。

キャビネットはもちろん、不要な共振を抑える為に、より台座もアップグレードされ大きくなりました。803D4におきましてはスピーカーを支えている台座は性能と安定性の向上の為、再設計されています。

解像度、空間表現、スケール感が展示当初と比べましても大幅に音質改善されてきております。是非この高性能スタジオモニターの本来の実力を、一人独占で試聴ご体験してみませんか。最高のシステムセッティングでご試聴体験頂けます。

皆様の事前ご予約ご来訪、心よりお待ちしております。

下取をご利用でのご購入なら年中お得!! 下取強化宣言スタートしました!Audio&Visual製品の下取査定額が最大30%UP!!。詳しくはこちらをご覧ください。

 

下取強化宣言!!

 

馬車道店は予約制ではありませんが、事前予約されたお客様を優先しております。
また、誠に勝手ながら突然の臨時休業や営業時間の変更もございます。
ご承知おき頂けますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

※現在Classic馬車道店では、ご来店時におけるお客様の目的に応じた対応をスムーズに行う事と安心・快適な店舗のご利用を目的としまして、「ご来店予約フォーム」のご利用をお勧めしております。

ご来店ご予約フォームはこちら!↓↓

https://corp.avac.co.jp/contents/reservation_form

アバック Classic馬車道店
〒231-0014 神奈川県横浜市中区常磐町4丁目45-1 アートビル 4F
TEL:045-319-6985
FAX:045-319-6986
定休日
毎週火曜・水曜

不定休業日5月26日 (木)

営業時間 11:00~19:00
e-mail:bashamichi@avac.co.jp

関連記事一覧

最新記事