マイホームシアター748

65インチ 5.1.2ch ATMOSシアター(既存・リビング)
施主情報:東京都 T様邸
担当:松本(アバック新宿)
インストール:松本(アバック新宿)
今回ご紹介する施工例は、2008年のご入居時に導入されたシアターシステムのリシアターです。
施主様から「機材の一新に伴い、設置されているテレビの位置を前後逆転させたい」というご要望をうけ、家具などの配置も全面的に見直し、真逆のレイアウトへ変更しました。
より快適で洗練されたシアター環境をお楽しみいただける、生まれ変わったリビングシアターが完成致しました。
建築タイプ | 集合住宅 |
---|---|
部屋の形状 | リビングルーム |
スクリーンサイズ | 65インチ液晶テレビ |
サラウンド構成 | 5.1.2ch |
機材リスト
テレビ:Panasonic/TV-65W90A
AVアンプ:DENON/AVR-X2800H
UHDレコーダー:Panasonic/DMR-4T403
CDプレーヤー:marantz/CD6007
フロントスピーカー:Pioneer/S-EU5TB
センタースピーカー:Pioneer/S-EU5C
サラウンド:Pioneer/S-EU5TB
イネーブルドスピーカー:DENON/SC-EN10-K
サブウーハー:Pioneer/S-EW5
今回の施工では、メインとなるAVアンプの交換に伴い、Dolby Atmosに対応できるようDolbyイネーブルドスピーカーを追加いたしました。
天井へのスピーカー設置が難しい状況でしたので、イネーブルドスピーカーの採用をご提案させていただきました。
施主様と相談を重ねた結果、スピーカーの天板にスマートに設置できるコンパクトサイズの「DENON SC-EN10-K」を選定いたしました。
これまでテレビが設置されていた側には家具を移動し、全体のレイアウトを調整いたしました。
また、スピーカーケーブルなどは見た目を損なわないよう、モールを使用して隠蔽通線処理を施しております。
これにより、配線が目立たないスッキリとした仕上がりとなり、シアタールーム全体の美観が向上しました。
システムの向きを変更し、最新のDolby Atmosに対応したほか、画面も4K映像へと進化した新しいシステムが完成いたしました。
施主様にも大変お喜びいただき、従来のシステムからのリシアターが成功した理想的なホームシアターシステムとなりました。
アバックでは豊富な施工経験で、お客様のホームシアター導入のお手伝いをさせていただきます。ホームシアターのご計画は是非お近くのアバック各店まで、お気軽にご相談くださいませ。
■お問い合わせ:アバック新宿