最新情報

マイ ホームシアター220

110インチ 7.1.2ch 壁面投射シアター(新築・リビング)

中野区 T様邸

担当:桜庭(秋葉原本店

バナー

今回ご紹介のシアタールームは、壁面を有効に利用した壁面投射シアターになります。
ご相談当初は、簡単なシステムでのホームシアターをご検討されていらっしゃいましたが、秋葉原本店シアタールームにて大画面&大迫力の最新シアターを体験して大幅にプランが変更となりました。
スクリーンを設置する壁面は吹き抜けの壁となっている為、途中にスクリーンがついているのは目立つため、今回は壁面への投射をご提案いたしました。
リビングの上のフロアからも観る際に、プロジェクターのレンズシフトで映像を上に移動させて楽しむことが可能となっております。
吹き抜けの壁面を有効に活用した、壁面投射リビングシアターが完成いたしました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 約110インチ壁面投射
サラウンド数 7.1.2チャンネル

機材リスト

プロジェクター : エプソン/EH-TW8300

スクリーン : 壁投射

AVアンプ : デノン/AVR-X6300H

ブルーレイプレイヤー : CATV

フロントスピーカー : KEF/Q550

センタースピーカー : KEF/Q650C

サラウンド、サラウンドバックUnisonic/AHT525IW x4

フロントハイ : KEF/E-301

サブウーハー : KEF/T-2

TV :なし

白を基調としたリビングなので、スピーカー類はあまり目立たないように白系で統一いたしました。
プロジェクターは、吹抜けエリアに面した天井にプロジェクター用の掘り込みスペースを設け目立たないように工夫がされております。
施主様の映画ソフト視聴以外に、お子様は大画面ゲームを楽しめる家族全員で楽しめるリビングシアターとなっております。
ご家族全員で楽しめるリビングシアターの導入をご検討中の際は、最寄りのアバック各店にお気軽にご相談下さいませ。
スタッフ一同、皆様のご相談をお待ちしております。

お問い合わせ:秋葉原本店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 
 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事