最新情報

マイ ホームシアター165

74インチ 5.1.2chスクリーンシアター (新築・専用室)

調布市 O様邸

担当:伊奈(秋葉原本店

インストール:山本

バナー

2016年2月に、ご新築時にホームシアターやってみたいと秋葉原本店にご来店されました。
間取りを確認させて頂いたところ、シアター専用室は約四畳の空間でした。
限られた空間ではございましたが、インストーラーの山本氏にインストールを依頼して簡易防音を施し、さらに導入できる最大サイズの74インチの電動スクリーンを設置いたしました。
サラウンドは”DOLBY ATMOS 5.1.2ch”をご提案いたしました。
四畳の空間がまるで映画館と勘違いしてしまうような理想のシアター空間を造り上げることができました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 専用ルーム
スクリーンサイズ 74インチスクリーン
サラウンド数 5.1.2チャンネル

機材リスト

プロジェクター : EPSON EH-TW8200

スクリーン : KIKUCHI SE74HDWAK

AVアンプ : PIONEER SC-LX59

ブルーレイレコーダー :SONY BDZ-ZT2200

フロントスピーカー : B&W CM8S2B

センタースピーカー : B&W CMCS2B

サラウンドスピーカー: LINN クラシックUNIK

トップスピーカー:LINN クラシックUNIK

サブウーハー : ECLIPSE TD316SWMK2

お部屋には座り心地のよいソファーを後方の壁ギリギリの位置に設置。
視聴位置はお部屋の壁ギリギリの位置にはなってしまいますが、スクリーンの映像を観るにはちょうど良い距離感となっております。
サラウンド関係は、視聴位置に合わせてセッティングされています。

プロジェクターは、万能ハイビジョンプロジェクター「EPSON EH-TW8200」をご提案。
通常の天井設置では投射距離が足りなくなることが分かった為、プロジェクター後方の壁を少し凹みを持たせることで投射距離を確保することが出来ました。
この臨機応変さがインストーラーの仕事の真骨頂です。

各種サラウンド・トップスピーカーは、外観・設置性・音質を考慮し「LINN Classik Unik」を設置いたしました。
リアスピーカーとトップスピーカーは、それぞれ設置方法を変え”DOLBY ATMOS”の効果がより楽しめるように設置いたしました。
また、プロジェクターの天井吊金具はスクリーン高さを計算し、特注にて延長(250mm)してあります。

限られた空間でも素晴らしいプライベート映画館をご提案させて頂きます!!!
ぜひ、最寄りのアバック各店にお気軽にご来店くださいませ。 スタッフ一同、心よりお待ちしております。

お問い合わせ:新宿本店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 
 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事