最新情報

マイ ホームシアター114

100インチ 5.1.2ch ATMOSシアター(既存・リビング)

御殿場市 U様邸

担当:須田(横浜店

インストール:須田(横浜店

バナー

U様邸は既存の建物で最新のATMOSシアターをご希望されておりましたので、コストパフォーマンスに優れた埋込スピーカー「UNISONIC AHT-525IW」をトップミドルスピーカーとしてご提案いたしました。
プロジェクターは高輝度タイプの「EPSON EH-TW8200」を天井に汎用の天吊金具を用いて設置。
スクリーンもUNISONIC製の電動昇降式100インチを取り付けしまして、既存宅でのATMOS5.1.2chシアターが完成いたしました。
出来上がった既存のお部屋であっても、ケーブル等が目立たないホームシアター機器の設置工事が行えるのが当社の強みとなっております。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 100インチ電動スクリーン
サラウンド数 5.1.2チャンネル

機材リスト

プロジェクター:EPSON EH-TW8200

スクリーン:UNISONIC UPN-100MH

フロントスピーカー:既存機器

センタースピーカー:既存機器

トップミドル:UNISONIC AHT-525IW

サブウーハー:既存機器

スクリーン設置部分の背面には本棚がありましたが、U様自ら加工をしてくださいましてスクリーンが下りても当たらないようになっています。
当初はスクリーンのサイズダウンも考えていたのですが、これでなんとか100インチを入れることができました。
100インチの大画面で見る映画やスポーツ番組は迫力があり、その場の臨場感を実際に体感することが出来ます。

プロジェクターは「EPSON EH-TW8200」を天井吊り設置しました。
非常に明るいモデルでご家族の皆様でいろいろな番組や映画をお楽しみいただけます。
ATMOS用スピーカーはコストパフォーマンスに優れた埋込スピーカー「UNISONIC AHT-525IW」を選択していただきました。
音にクセが無くお手持ちのスピーカーと共存できるのが強みとなっております。

お問い合わせ:横浜店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事