ショップ
ブログ

【鳥取店】ルームチューニングの革命!オーディオアクセサリー紹介

鳥取店_山本翔馬
アバック鳥取店 山本です。

今回はオーディオアクセサリーをご紹介させて頂きます。

ルームチューニング革命!『ACOUSTICREVIVE RHR-21』です。

寸法 直径51mm高さ164mm
重量 876g
定価 ¥148,000(税別)

手に持てるくらい小型なこちらの商品は『mono&stereo誌 BEST OF 2023、MJテクノロジーオブザイヤー アクセサリー部門を優秀賞、オーディオアクセサリーグランプリを受賞』しており、お部屋の定在波解消効果がある、ルームチューニングアクセサリーとなります。

部屋のコーナーやスピーカーの近く、オーディオラックの裏など定在波が溜まりやすい箇所に置くだけで、見通しの良い透明感溢れる高音質を実現するという商品です。
ルームチューニング革命!がキャッチコピー。

⁉⁉⁉と、思いながら半信半疑で早速視聴してみました。

RHR-21の設置に関しては、お部屋に置くだけです。
ただし、一番浅い穴をリスナーに向けて設置をします。

【RHR-21の設置例】

設置は複数通りあり、お部屋やオーディオ環境によってさまざまな設置例があります。
2本同時使用も可能です。

今回は店頭展示品のPIEGA ACE50スピーカーを使用し、『RHR-21』を2本設置して試聴してみました。

スピーカー横設置

スピーカー裏設置

RHR-21を設置後。
曲の出だしから感じるもやもや感が晴れて、くっきりはっきりと音楽が流れる。余分な贅肉をそぎ落とした印象です。
これは凄い!
商品の有り無しを数回試しましたが、やはり効果は絶大です。
まさにルームチューニング革命!です。

(RHR-21を1本でも効果がありました。)

こちらの商品はアバック鳥取店にて現在展示しております。
ご自身のオーディオルームで視聴希望というお客様には、無料貸出サービスもおこなっております。
※お客様への貸出サービスは”アバック鳥取店にご来店のお客様のみ”で貸出品は店頭での受け渡しとなります。ご了承下さい。
※商品が貸出中で展示品が無い場合もございますので、ご試聴をご希望の方は事前にご連絡いただければ幸いです。

ぜひ、こちらのオーディオアクセサリーをご試聴してみてください。

 


イベント案内


 

■株式会社アバック 鳥取店
鳥取県米子市二本木1130-1
https://www.avac.co.jp/contents/tottori.html
メールアドレス:tottori@avac.co.jp

関連記事一覧

最新記事