ショップ
ブログ

【梅田店】B&W 805D4 Signature VS Paradigm Persona B

B&W 805D4 SignatureParadigm PERSONA B

ハイエンドブックシェルフスピーカーとして今人気の2モデル

日曜日いっぱいまで、比較でお聴きいただけます。

どちらも素晴らしい音楽を聴かせてくれますが、当然、聴かせかたは異なります。

比較試聴で私が聴いた3曲、両機での聴きどころを挙げておきます。
※ジャケット画像はタワーレコードさんより引用させていただきました。

●SHANTI/LOTUS FLOWER(COCB-53991) より SUNSHINE

ガットギターとボーカルのシンプルな曲のため、スピーカーの特徴が分かりやすく比較できるでしょう。
音色の比較としても違いが出ますが、特に声のほぐれ方に耳を傾けていただくと、違いが捉えやすいかと思います。全体的には、声とギターの距離感・立体感、声のきめ細やかさ・音像が広めか纏まりが良いほうかを捉えていただくとよいでしょう。
参考までにこの曲のギターは、人気ジャズギタリスト小沼ようすけさんの演奏のようです。

●Helloween/THE DARK RIDE(VICP-61169) より Mr.TORTURE

今月来日していたジャーマンメタルの雄 Helloween。Helloweenらしいスピードチューン。音のバランスはそこまでヘヴィに感じさせません。聴きどころとしては様々にありますが、Aメロの高速バッキングの刻みが潰れないかや、サビの明るいコーラスが濁らずに再生されるかもポイントでしょう。解像度の高さだけでなく、スピードメタルとしての疾走感、エネルギー感として、どちらがお好みとなるか聴いていただくとよいでしょう。

●ブリテン/青少年のための管弦楽入門  指揮 パーヴォ・ヤルヴィ、シンシナティ交響楽団 (SACD60600)

音楽の主題がオーケストラ演奏の後は、主題を引継ぐように、各楽器がリレーで演奏されていきます。
ピッコロ、フルート、オーボエなどの木管楽器から、弦楽器、金管楽器、打楽器とリレーされていき、またオーケストラでの主題に戻ります。
聴きどころとして、オーケストラの全体像だけでなく、各楽器の音色・位置関係・距離感、特にティンパニの打面に当たる音のスピード感・音色・音程・減衰の仕方は分かりやすいでしょう。

今回、あえて両機の感想は書いておりません。

ご試聴希望の際には、事前にアポイントをお取りいただくか、ご来店前にお電話いただくほうがご案内がスムースです。

なおご検討中のお客様にて、遠方等でご来店が難しい方は、お電話やメールにてご相談を承っております。

当梅田店にてお電話やメールでの通信販売(銀行振込、お電話によるカード承認、ショッピングクレジット)も承っております。

梅田店 吉田


ご相談・ご注文は、お電話やメール、お問合わせフォーム をご利用いただけます。

ご来店・ご試聴の際には、アポイントをお取りいただくことをオススメしております。なお定休日(火・水)でのご予約依頼は、あいにくご返信差し上げられないため、ご予約日時によりましては、ご希望通りお受けできない場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいませ。


下取でのお買い物がお得です!!

日頃のご愛顧に感謝を致しまして、Audio & Visual製品の下取査定額を最大30%UP!
ご愛用されていたAV機器をお特に下取に出していただき、かつ、お得に新しい製品をお求めいただけるキャンペーンとなっております。

【最大30%UP!】となる2つの下取り特典
【特典①】下取査定を通常査定額より20%UP!!
【特典②】以前、弊社でご購入いただいた製品を下取に出された場合、査定額が更に10%UP!!

より詳しくは、合わせて 本キャンペーンのページ をご確認くださいませ。


■ご来店 道案内

梅田からの道案内は、こちらをご覧いただくと分かり易いかと思います。

■アバック公式アプリが出来ました!
APP STORE

Google Play


■株式会社アバック 梅田店
530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町2-11
ジ・アドレス梅田 1F
営業時間
平日・土・日・祝 11:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)333

 

関連記事一覧

最新記事