ショップ
ブログ

【梅田店】埋め込みスピーカー 「SP-525IC」「SP-525ICB」オススメの理由

下取でのお買い物がお得です!!

日頃のご愛顧に感謝を致しまして、Audio & Visual製品の下取査定額を最大30%UP!
ご愛用されていたAV機器をお特に下取に出していただき、かつ、お得に新しい製品をお求めいただけるキャンペーンとなっております。

【最大30%UP!】となる3つの下取り特典
【特典①】下取査定を通常査定額より20%UP!!
【特典②】店舗にお持込頂いた場合、査定額が更に5%UP!!
【特典③】以前、弊社でご購入いただいた製品を下取に出された場合、査定額が更に5%UP!!

より詳しくは、合わせて 本キャンペーンのページ をご確認くださいませ。


 

さて、前回のブログでもご紹介しました埋め込みスピーカー 「SP-525IC」「SP-525ICB」は、

・新築、リフォーム、リノベーションで、リビングに、すっきりしたホームシアターを導入されたいお客様

・BGM感覚で音楽を楽しめるように、スピーカーを埋め込みしたいお客様

・ドルビーアトモス用のトップスピーカ-を、お持ちのシステムに追加したいお客様

にオススメしたい製品です。

オススメしたい理由は

1,音に特別なクセがなく、どのスピーカーとも組み合わせしやすい

2,お値段の割に音が良い。コストパフォーマンスが高い。

3,安定供給されているため、納期がかからず、工期に合わせられる。

という点が挙げられます。

では、一つずつ、解説いたします。

 

1,音に特別なクセがなく、どのスピーカーとも組み合わせしやすい

フロントスピーカーやセンタースピーカーというのは、非常に多くのブランドがありますが、趣味として楽しんでいるうちに、上位モデルに買い替えたり、別のメーカーに買い替えることもございますよね。

ただ、フロントスピーカーやセンタースピーカーを買い替える際、サラウンドスピーカーとの音の相性まで考えて選択するのは、なかなか難しいものです。

また、埋め込み設置をしたサラウンドスピーカーやドルビーアトモス用トップスピーカーまで、買い替え・交換工事を行うということは、まず無いでしょう。

そのようなことから「SP-525IC」「SP-525ICB」は、埋め込みスピーカーの選択肢として、第一候補に挙げられる製品となります。

音に特別なクセがなく、どちらのメーカーのスピーカーとも、比較的組み合わせやすいものがあります。

「SP-525IC」「SP-525ICB」を導入されておくことで、基本的には、将来的なことも含めて、組み合わせによる相性を気にせず、フロントスピーカー、センタースピーカーをお選びいただけることと思います。

そして、いまホームシアターを楽しまれているお客様が、ドルビーアトモス用トップスピーカーを追加したい場合でも、相性を気にせず、候補にしていただける製品かと思います。

 

2,お値段の割に音が良い。コストパフォーマンスが高い。

前回のブログでも書かせていただきましたが、ステレオで再生してみましたところ、予想していた以上にクリアで粒立ちの良い音質。これはお値段以上ではないかと思います。

使用されているユニット素材も、上級グレードの製品で使用されるようなものが採用されています。

同軸構造のスピーカーらしい音像定位の良さは、ドルビーアトモスなどの空間に音像を定位させるサラウンド再生に有効であると考えます。

 

3,安定供給されているため、納期がかからず、工期に合わせられる。

安定供給され、いつでも手に入るというのは、それだけでお客様にとって安心な要素ではないでしょうか。

埋め込みスピーカーは、他社製品も様々にございます。

オーディオメーカーの埋め込みスピーカーは、輸入製品が多く、常時在庫があるわけではありません。

製品にもよりますが、お客様よりご注文いただいてから本国へ発注し、日本へ入ってくるまで2~3か月はかかるということもございます。

ホームシアター導入にて、それでは、建築設計側としては間に合わないということがございます。

お住まいのお引き渡し時期や、電気工事屋さんのスケジュールも決まっているため、それに合わせて、製品が手元にある必要が出てきます。

現場からは「今すぐほしい」といわれることも多々ございます。

そのため、安定供給され、日頃より手に入る製品というのは、お住まいの完成を待たれているお客様にとって安心いただける製品ではないかと考えます。

 


 

以上、3点を挙げさせていただきましたが、実際のところは、「SP-525IC」「SP-525ICB」をご提案の基本としつつ、お住まいの状況や、スピーカーの組み合わせ、レイアウト、音のお好みなどなど、お客様からのお話を伺いながら、どのようなスピーカーが良いものか(埋め込みが良いか、天吊が良いかなどなど)お客様と一緒に決めてまいります。

 

※ご来店・ご試聴の際には、アポイントをお取りいただくことをオススメしております。当日の場合は、お電話でお願いします。

【お盆期間中の営業について】

誠に勝手ながら、当店では8月9日(月)~8月12日(木)の間を休業いたします。
お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。


■ご来店 道案内
梅田からの道案内は、こちらをご覧いただくと分かり易いかと思います。

■オンラインかんたん相談


■アバック公式アプリが出来ました!
APP STORE

Google Play


■株式会社アバック 梅田店
530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町2-11
ジ・アドレス梅田 1F
営業時間
平日・土・日・祝 11:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339

関連記事一覧

最新記事