ショップ
ブログ

【馬車道店】KEF  REFERENCE1META ヴォーカル再生の魅力

Classic馬車道店の加藤です。『オータムフェスタ』開催中です!沢山のお問合せお待ちしております!

『2022 ホームシアター オータムフェスタ』

REFERENCE1METAの常設展示導入から3ヵ月、毎日のエイジングに、ドライバーもほぐれてきている感じです。

さて今回は、REFERENCE1METAで試聴するヴォーカル再生の魅力というテーマで少し掲載させて頂きます。KEFといえばUni-Qドライバーによる独自の点音源再生を再現している有名なブランドですが、ヴォーカル再生には欠かせない魅力的なスピーカーの一つです。ルーム全体に音を拡散させて音像定位と臨場感を作り出す事から、歌声のリアリティーをそのまま、耳元まで届けてくれるスピーカーで、広帯域にわたって歪が少なくMETAの搭載後にはこれまでのモデル以上に声のリアリティー(滑らかさ)が感じられるようになりました。

音楽鑑賞をして頂く際に、多くのリスナーが必ずと言っていいほど試聴頂くのが女性ヴォーカリストの楽曲でございます。

本来、声をだして歌い上げる口元は誰しも一つの口元から美しい歌声を発声していますが、その原理をリアルに形作られているドライバーがUni-Qドライバーです。

人間の身体で申し上げますと喉仏から口元が、ちょうどドライバーという事になりますでしょうか。私たちも、会話をしたり歌を歌ったり声を発しておりますが、一つの点音源から相手の耳元へ音を届けています。

音が発せられたその瞬間から横方向、縦方向へ、均等に音(歌)が耳元に届けられ、リアリティーに近い色付けのないサウンドが、お部屋全体に広がり、自然な本来の歌声を楽しめるスピーカーです。

今回の視聴にあたり聞き込んだソフトはジャシンサのヒアズ・トゥ・ベンから・・・

このソフトは、発売から数十年と大変時間は経過しておりますが、彼女を大ブレークさせたアルバムとあって、今でもその歌声は健在で美しく、リアリティーのある生々しい歌声は、スピーカー側で誇張させる事なく自然な味わいのある歌声を聴かせてくれます。

次にカーペンターズよりイエスタディー・ワンス・モアより・・・

音質はこもる事もなく、濁りのない素直な歌声が目の前に広がります。ブックシェルフスピーカーですが、限られたスイートスポットをなくす事で、目の前で大きくサウンドステージが広がり自然で滑らかなニュアンスでカレンの歌声が響き渡ります!

ベンチマークだったリファレンスシリーズにMATを搭載し、各段に音質の向上を果たし継続して足跡を残し続けてるスピーカーを、馬車道店でのイベントで体験してみませんか?

ご興味のある方は、10月15日(土)、13:00からと、15:00からの2回でイベントを開催しますので、事前ご予約のうえ御参加ください。たくさんのお問合せお待ちしております。

KEF REFERENCE META体感フェア【9月23日(金/祝)~11月5日(土)】

KEF REFERENCE5META、REFERENCE1META オーディオ試聴イベント開催。

事前予約制
※各回の定員は原則3名様とさせていただきます。お連れの方がいらっしゃる場合はお一人に含めさせて頂きます。

日時:10月15日(土)

【限定ご予約お時間】

1回目:13:00~14:00  3名様迄

2回目:15:00~16:00  3名様迄

司会進行:KEFJAPAN担当者/アバックスタッフ

KEFスピーカー点音源再生の音質を知っていただくチャンスでもありますので、是非お申し込みください。皆様のご予約ご来店お待ちしております。

★ご参加の方に先着でKEFブランドグッズ進呈
ご成約特典もご用意しております!

 

下取をご利用でのご購入なら年中お得!! 下取交換強化中です!Audio&Visual製品の下取査定額が最大30%UP!!。詳しくはこちらをご覧ください。

下取強化宣言!!

 

馬車道店は予約制ではありませんが、事前予約されたお客様を優先しております。
また、誠に勝手ながら突然の臨時休業や営業時間の変更もございます。
ご承知おき頂けますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

※現在Classic馬車道店では、ご来店時におけるお客様の目的に応じた対応をスムーズに行う事と安心・快適な店舗のご利用を目的としまして、「ご来店予約フォーム」のご利用をお勧めしております。

ご来店ご予約フォームはこちら!↓↓

https://corp.avac.co.jp/contents/reservation_form

アバック Classic馬車道店
〒231-0014 神奈川県横浜市中区常磐町4丁目45-1 アートビル 4F
TEL:045-319-6985
FAX:045-319-6986
定休日
毎週火曜・水曜 ※10/20(木)も定休日となります。

営業時間 11:00~19:00
e-mail:bashamichi@avac.co.jp

 

関連記事一覧

最新記事