ショップ
ブログ

【馬車道店】B&W 最高峰スタジオモニタースピーカー801D4!常設展示スタートしました!

こんにちは。Classic馬車道店の加藤です。

【臨時休業のご案内】

誠に勝手ながら、9月9日(金)は、臨時休業とさせて頂きます。お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

解像度、空間表現、スケール感と大幅な性能の向上を果たしました800シリーズ第4世代、B&W 最高峰スピーカー801D4Bが馬車道店にて、常設展示がスタートしました!。

圧倒的な存在感です。そして、エイジング前の少しの試聴のみですが音楽の描写力が他のスピーカーと比較しても緻密で情報量がものすごく多く感じ取れます!

発表から1年あまり、既に試聴された方、これから試聴してみようと思われている方、是非、事前ご予約のうえ馬車道店にて、圧倒的なサウンドをご体感ください。

既にご存知の方は多いと思いますが、ここで製品の振り返りです。新たな製品パフォーマンスとして、ソリッドボディトゥイーターが延長された事によって音響的に内部の空間容積が広くなった事で歪も減少し、空間表現力が向上されています。素材ではアルミの削り出しで変更はないのですが、仕上げとして旋盤の後を残してアルマイト処理をしていますので、D3と比較しますと仕上げのテイストは違って見えます。

キャビネットでは、よりアップグレードされたマトリクスアセンブリを採用。合板構造とアルミニウムブレーシングを組み合わせており強靭なキャビネットとなっています。より共振を押え、音質のクオリティーの向上に繋がっています。

 

そして背面にはアルミニウム製のバックプレートが採用されておりクロスオーバーネットワークはこのプレートに搭載されています。重量では100.60kgです。

タービンヘッド内でも細かな仕込みがされており不要な振動をキャンセルさせる為の技術が組み込まれています(技術は日本らしいです)。徹底的に振動を低減させた事で、より音楽のリアリティーを向上させています。

 

タービンヘッドの下には、新開発のアルミニウム製のトッププレートが搭載されており周りには品質で世界的に有名なコノリー社製のレザー素材が使用されています。

そして、注目点は、ドライバーの駆動システムが前後にストロークした時に発生させる不要な雑音を低減させる為にバイオメティックサスペンションが新たに搭載された事が今回の800シリーズにおいて大変話題となりました。

 

 

ウーファーへセンターキャップも搭載され、ウーファーもたわまない様にマッシュルームのような形状のパーツが搭載されており、(ビーチサンダル素材のような紫外線や日光、水分がついても変形しないスポンジ的なパーツ)より安定した低域を長期的に実現しています。低域も歪が減少しより応答速度が上がっています。

スピーカーを支えている台座も、性能と安定性向上の為、再設計された事により、不要な共振を制御される事と、台座を支えるフロートポートを追加された事により今まで以上に安定度が増しています。

端子の配列も変更され、極太な硬いSPケーブルでも設置しやすくなりました。左側から-LF +LF +HF -HFという配列となっています。又、端子も大きくなり設置面積も広くなりました。

ご興味のある方は、是非、事前ご予約のうえ、現代のハイエンドスピーカーの実力をご体感ください。

皆様のお問合せ、心よりお待ちしております。

スピーカーの下取り交換も承っております。是非、お問合せください。

下取強化宣言!!

馬車道店は予約制ではありませんが、事前予約されたお客様を優先しております。
また、誠に勝手ながら突然の臨時休業や営業時間の変更もございます。
ご承知おき頂けますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

※現在Classic馬車道店では、ご来店時におけるお客様の目的に応じた対応をスムーズに行う事と安心・快適な店舗のご利用を目的としまして、「ご来店予約フォーム」のご利用をお勧めしております。

ご来店ご予約フォームはこちら!↓↓

https://corp.avac.co.jp/contents/reservation_form

アバック Classic馬車道店
〒231-0014 神奈川県横浜市中区常磐町4丁目45-1 アートビル 4F
TEL:045-319-6985
FAX:045-319-6986
定休日
毎週火曜・水曜

臨時休業日9月9日 (金)

営業時間 11:00~19:00
e-mail:bashamichi@avac.co.jp

関連記事一覧

最新記事