ショップ
ブログ

【馬車道店】Paradigm PERSONA3F いい音になってまいりました! 

こんにちは。Classic馬車道店の加藤です。

昨年の7月末より展示開始させていただきましたParadigmブランドPERSONA3Fでございますが、順調にエージングもすすみ展示開始のころと比べても高域の抜けかたが見違えるほど良くなってまいりました。ベリリウム振動板の俊敏なレスポンスもようやく本来の実力を発揮し、繊細な表現力も聴こえるようになって参りました。

サイズ感も非常に扱いやすく、ライバルモデルとしてはB&W804D4といったところでしょうか。

 

PERSONAシリーズの最大の特徴として、ツィーターとミッドレンジに純度99.9%を誇るTruextentベリリウム振動板を採用された事で、硬い、軽い、速度が速い(反応が良い)、固有の音がのりにくいという特長をもっており、色つけのない再生ソフトに忠実な音楽再生を聴かせてくれるところです。

又、ベリリウム振動板に設置されていますPerforatedPhase-Aligning音響レンズ(略してPPA音響レンズ)を搭載された事により、振動板の中央と端で位相差が生じるところを科学的に音響解析と何回も試聴テストを繰り返し、位相のずれと相互干渉による音の濁りと歪を低減させた事も大きな特徴となっています。

 

低域再生ではロングストロークウーファーを採用された事により、ストロークも正確で低域再生にも自然な音の繫がりが感じられます。感度も92dBと能率も高いのでならしやすスピーカーです。

ウーファーはアノダイズド処理(アルミに特殊な加工)のアルミ製振動板が使用されています。

エレガントなキャビネットの佇まいもPERSONAシリーズの魅力となっておりラメが入ったブルーのキャビネットから繰り出す音楽は、聴覚でも視覚でも楽しませてくれるスピーカーです。実際にご覧になっていただきますとより美しいキャビネットをご覧いただけます。

 

ドヴォルザーク 交響曲第9番ホ短調 作品95「新世界より」

第一楽章の後半盛大に盛り上がりをみせるトランペットの再生では、低域も自然で中域と音が被る事なくそれぞれの音が描き分けされ、迫力と臨場感たっぷりに聴かせてくれるスピーカーです。肩の力を抜いて長時間試聴していただくモデルとしてはお薦めのスピーカーとなっておりますので、まだ、ご体験いただけていない方には、是非ご試聴いただきたいスピーカーとなっています。事前ご予約のうえご来店ください。

PERSONA3F紹介ページはこちら↓

https://pdn.co.jp/paradigm/pd_persona_3f.html

馬車道店では、Paradigm、B&W、KEF、Mclntoshブランドを数多く集中的に展示しております。

是非、愛聴盤をお持ちのうえ馬車道店へご来訪頂ければ幸いです。

※大集合!スピーカー特集という事で、スピーカーに特化したフェアーが全店にて開催中です。是非、お近くの各店へお問合せください。たくさんのお問合せお待ちしております

『大集合!スピーカー特集』

スピーカー下取り交換フェアーも、是非、ご活用ください!

下取強化宣言!!

馬車道店は予約制ではありませんが、事前予約されたお客様を優先しております。
また、誠に勝手ながら突然の臨時休業や営業時間の変更もございます。
ご承知おき頂けますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

※現在Classic馬車道店では、ご来店時におけるお客様の目的に応じた対応をスムーズに行う事と安心・快適な店舗のご利用を目的としまして、「ご来店予約フォーム」のご利用をお勧めしております。

ご来店ご予約フォームはこちら!↓↓

https://corp.avac.co.jp/contents/reservation_form

アバック Classic馬車道店
〒231-0014 神奈川県横浜市中区常磐町4丁目45-1 アートビル 4F
TEL:045-319-6985
FAX:045-319-6986
定休日
毎週火曜・水曜

不定休業日 4月7日

営業時間 11:00~19:00
e-mail:bashamichi@avac.co.jp

 

関連記事一覧

最新記事