ショップ
ブログ

【梅田店】価格改定が迫っております。REAVON と EDISCREATION。

急遽価格改定が発表される例が続いております。

お悩み中の製品を、いつ導入しようかとご検討の方には、より悩ましいものかと思います。

製品の比較対象がそう多くはないジャンルの製品で、かつお客様にて「必要であろう」とお考えの製品であれば、今のうちに思い切って手に入れてしまうというのも良いのではないでしょうか。

そのような製品を2つご案内します。

■EDISCREATION
■REAVON

※価格改定情報(PDF)

※その他、価格改定情報は、こちら(福岡店ブログ)も ご覧ください。


●REAVON UHD-BD/BD/CD/SACD 再生専用機 「UBR-X200」「UBR-X100

いずれも当店に常設機があり、音も映像もご視聴いただけます。
以前は多くのメーカーから発売されておりましたが、今や大変貴重な、ハイグレードクラスの いわゆるユニバーサルプレイヤーです。

まだまだディスク再生による手軽さや安定感・汎用性、そして音質・画質の良さは手放し難いものもあります。

UBR-X200 は、アナログ(RCA/XLR)音声出力もあり、その音は、HDMIでAVアンプへ接続した際の音とは、また異なるもの。
アナログでの接続のほうは、太くエネルギッシュな音でお楽しみいただける印象です。
シャキッとした解像度感のある音がお好みの方はHDMI接続での音のほうがよいでしょう。

Panasonic DMR-ZR1 とはまた異なる、ディスク再生専用機としての魅力が詰まった製品です。
特に ピュアオーディオシステム+UHD-BD再生環境 を整えるなら、このUBR-X200を第一候補として良いのではないでしょうか。


●EDISCREATION

スイッチングハブ SILENT SWITCH OCXO JPSM
LAN 光 アイソレーター FIBER BOX2 JPSM

上記でディスクプレイヤーの紹介をしておきながら恐れ入りますが、音楽・映像の楽しみ方としては、ネットワーク/ストリーミング再生が主流となっているのは事実です。

とはいうものの、映像・音楽を楽しむ手段は皆様それぞれであり、ご自身での楽しみ方の中や、ご自身が楽しみやすいという手段の中で、どのようにクオリティアップを図っていくかということをお考えいただくと、必要な製品も見えてくるものでしょう。

それがディスク再生であれば上記のREAVONが、ネットワーク再生であれば EDISCREATION  が必要な製品として見えてきませんでしょうか。

ネットワークオーディオを楽しまれるのであれば、再生するにあたってのシステムの根っこ・土台にあるのがネットワーク環境であるため、そこにテコ入れを行うことで、驚くほどの音質改善がみられることがあります。

少し前ですが LINN MAJIK DSM4 の再生にあたり FIBER BOX2 JPSM を追加し、試聴を行いました。(現在はデモ機を返却しています。)

試聴時の感覚的なものにはなりますが、S/Nが上がったことによる情報量の多さ、音の立ち上がりの速さ・キレ・躍動感、すべての表現力が上がり「これが MAJIK DSM4 本来の実力の一端か!!」と驚かされました。

ネットワークオーディオを本格的にお試しになられたことが無い方には、なかなか腑に落ちないかもしれませんが、その音質が、使用するハブやLANケーブルによって変化するのは、実際に聴いていただくと驚かれることと思います。

もちろん、まずは楽しめる環境を整えるということが大切です。

そのうえで、もう1,2段、音質アップ・・・というよりは、システム本来の実力を発揮させるための製品と捉えていただければと思います。

正直なところ、当店の試聴環境では、激変といってよいほど改善が見られました。(個人的な感想です。)


 

上記製品が、もし「必要である」と感じておられましたら、今のうちに、お求めいただくのが良いかもしれません。

お見積のご依頼やご質問などは、AVAC梅田店まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご注文は、お電話やメール、お問い合わせフォームからでも承っております。

※ご来店・ご試聴の際には、アポイントをお取りいただくことをオススメしております。なお定休日(火・水)は受付・返信をおこなうことができないため、恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいませ。

梅田店 吉田



日頃のご愛顧に感謝を致しまして、Audio & Visual製品の下取査定額を最大30%UP!
ご愛用されていたAV機器をお特に下取に出していただき、かつ、お得に新しい製品をお求めいただけるキャンペーンとなっております。

 

【最大30%UP!】となる3つの下取り特典
【特典①】下取査定を通常査定額より20%UP!!
【特典②】店舗にお持込頂いた場合、査定額が更に5%UP!!
【特典③】以前、弊社でご購入いただいた製品を下取に出された場合、査定額が更に5%UP!!

より詳しくは、合わせて 本キャンペーンのページ をご確認くださいませ。


■ご来店 道案内
梅田からの道案内は、こちらをご覧いただくと分かり易いかと思います。

■オンラインかんたん相談


■アバック公式アプリが出来ました!
APP STORE

Google Play


■株式会社アバック 梅田店
530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町2-11
ジ・アドレス梅田 1F
営業時間
平日・土・日・祝 11:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339

関連記事一覧

最新記事