最新情報

マイ ホームシアター258

120インチ 7.1.4ch 2WAYシアター(新築・リビング)

大阪府東大阪市 K様

担当:吉田(梅田店

インストール:板野

㈱域会社アバック_ホームシアター導入

2階へ上がると、目の前に広がるのはホームシアター。

ご家族皆で楽しめる空間を活かしつつ、デザイン・音質・画質も全て納得のモデルにしたかったというお施主様のご希望を反映したリビングシアターです。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 120インチ電動スクリーン(逆巻特注)
サラウンド数 7.1.4chサラウンド

機材リスト

プロジェクター :EPSON EH-TW8300

スクリーン : KIKUCHI SE-120HDWAC

AVアンプ : INTEGRA DRX-R1

ブルーレイレコーダー/プレイヤー:PANASONIC DMR-UBX7030

フロントスピーカー : MONITOR AUDIO Silver200

センタースピーカー : MONITOR AUDIO Silver C 150

サラウンド : UNISONIC AHT-525IW

サラウンドバック : UNISONIC AHT-525IW

トップフロント: UNISONIC AHT-525IW

トップリヤ: UNISONIC AHT-525IW

サブウーハー : YAMAHA NS-SW700

TV :PANASONIC TH-65EZ900

TVラック:SOUND MAGIC AV33

お部屋の色調が白のため、ブラック調の製品にて整えることで、全体的に締まったデザインとして仕上がりました。
メインスピーカーは、モニターオーディオ Silver200。幾つかのスピーカーを聴き比べていただいた中で、お楽しみのジャンルや音イメージにあったアイテムをご選択いただきました。スピーカーのサイズ感が大きすぎず小さすぎず、程よい大きさであることもデザイン上、好ましい結果となりました。

お施主様のご希望で、プロジェクターはボックス内に設置致しました。
1Fから階段を上がりましたところの上にボックスを作成し、より収まりの良い設計としました。

建築上の理由で、通常の設置方法ではスクリーンが収まらないことが想定されていたのですが、スクリーンを反転させることで納めることが可能となり、無事お施主様のご希望される形で導入することが出来ました。
通常は導入が難しいであろうということでも、インストールをご依頼いただくことで、今までの経験やアイデアにて、導入可能となる例が多々ございます。

スピーカー構成は「後々になってから、あの時やっておけば・・・という後悔をしたくない。」というお施主様の強いお気持ちを反映致しました。
当初は7.1.2ch構成を想定しておりましたが、リビングの広さや、リスニングエリアを広く確保すること、新築段階の今しか仕込みが綺麗に行えないことを考慮し、トップスピーカーを4本とした7.1.4ch構成と致しました。
比較視聴のうえ、ご選択いただいたのはINTEGRA最上位AVアンプ DRX-R1。内蔵アンプのみで7.1.4chが可能となっております。

サラウンド&サラウンドバックスピーカー、アトモス用のトップスピーカーとも、埋め込み設置とすることで、スタイリッシュなリビングの意匠を活かしております。
配置・間隔は音響面のみならず外観も考慮し、天井に8本ものスピーカーが埋め込まれているにもかかわらず、スピーカーの存在感は驚くほど希薄です。
専門店のアバックにホームシアターインストールをご依頼いただければ、施主様のご希望と建築上の可否をすり合わせ、理想のホームシアターづくりを実現致します。
ホームシアター導入をご検討の方は、まずはお近くのアバック店舗までご相談ください。

お問い合わせ:梅田店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事