最新情報

マイ ホームシアター145

100インチ 5.1.2ch 2ウェイシアター(既存マンション・リビング)

大阪市 S様邸

担当:鈴川(梅田店

インストール:板野

バナー

現在お住まいのマンションのリビングを一部シアター用にリフォームする際にシアターも導入したいとご相談を頂きました。
施主様の趣向が黒色がお好みとの事でしたので、正面の壁と設置機材を黒色で統一いたしました。 スクリーンに投射した映像が映える理想のシアターとなっております。
所有されているスピーカーがYAMAHA製品でしたので、その他の機器もYAMAHA製品をご提案いたしまして、音・外観の全体的なバランスも統一いたしました。
サラウンドスピーカーとTOPスピーカーは埋め込みスピーカー「UNISONIC AHT-525IW」を使用し、スッキリとした見た目に。
センタースピーカーは、TVラック内に収納されていて、サラウンド使用時以外は隠す仕様となっております。 これにはオーディオの視聴時にセンタースピーカーは見せたくないという施主様の拘りが詰まっております。

建築タイプ 集合住宅
部屋の形状 リビングルーム
スクリーンサイズ 100インチスクリーン
サラウンド数 5.1.2チャンネル

機材リスト

プロジェクター: SONY VPL-VW315

スクリーン: KIKUCHI SE-100HDWA/K AVアンプ: YAMAHA RX-A1050(B) ブルーレイプレイヤー: SONY PS4 フロントスピーカー: YAMAHA NS-F700(BP)(お客様所持品) センタースピーカー: YAMAHA NS-C700(BP) サラウンド、トップ: UNISONIC AHT-525IW サブウーハー: NS-SW700(BP) CDプレーヤー: CD-N301(B) プリメインアンプ: A-S801(B)

プロジェクターは、大阪梅田店にて試聴して頂きまして「SONY VPL-VW315」に決定。
天吊金具の長さを最短にして圧迫感の無いように仕上げております。
大画面&迫力のサラウンドで映画やゲームを家族みんなで楽しむ事が出来るリビングシアターが出来上がりました。
施主様からも「大変満足のいくシアターになりました」と絶賛していただきました。

スクリーン後ろの壁を黒色にしたことで、部屋を暗くした際にスクリーンの映像が鮮明になり、より迫力のある映像を楽しんで頂くことが可能となります。
正面に設置されている機器も黒色で統一されておりますので、スクリーンの映像だけに集中できるのも特徴となっております。
リビングの美観を損なわずに、ご要望に合わせた形でのご提案ならアバックにお任せ下さい。
お気軽にアバック各店にご相談下さいませ。

お問い合わせ:梅田店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事