最新情報

マイ ホームシアター142

100インチ 5.1.2CH ATMOSシアター(既存・リビング)

福岡県田川市 H様邸

担当:木下(福岡店

インストール:木下(福岡店

バナー

今回のシアターは、福岡店をご利用頂いているお客様のご友人をご紹介頂きました。
H様のご要望は、新築のご邸宅に専用のホームシアタールームを造りたいとの事でした。
施主様の強いご要望もあり、専用ルームを活かしたパネル型スクリーンを視聴にベストな位置に設置いたしました。
お部屋の天井高が2,600mmでしたので、スクリーン位置に合わせてプロジェクターの映像を下げる必要がありました。
そこで、汎用性の高いSAUNS製の天吊金具にオプションパーツを追加して、プロジェクターを天井から少し下げ目に設置。
パネルスクリーンに対してジャストの位置に映像を投射する事ができました。
最高の映像に、施主様もご満足されていらっしゃいました。

建築タイプ 戸建住宅
部屋の形状 専用ルーム
スクリーンサイズ 100インチパネルスクリーン
サラウンド数 5.1.2チャンネル

機材リスト

プロジェクター : EPSON EH-TW6600

スクリーン : オーエスプラスe PA-100H01WG AVアンプ : DENON AVR-X1200W ブルーレイプレイヤー : SONY お客様所有 フロントスピーカー : DALI ZENSOR7 センタースピーカー : DALI ZENSOR VOKAL サラウンド、サラウンドバック : Unisonic AHT525IW サブウーハー : YAMAHA お客様所有

お客様の希望されていたパネルスクリーンを、視聴しやすい画面の高さに設置。
天井の高さが2600mmでしたので、通常の金具でプロジェクターを天井に設置いたしますと映像がスクリーン中心に映りませんでした。
そこで、映像をスクリーンにジャストで映すため天吊り金具は「SAUNS VMPR1B & PR1ARMB」をご提案。
レンズシフトと天吊金具にて、理想の位置に映像が映っております。

サラウンドシステムは、DOLBY ATMOS(5.1.2ch)に対応。
フロントとセンタースピーカーは高音に特徴がある「DALI ZENSORシリーズ」を選択。
サラウンド、トップスピーカーはお部屋の雰囲気を損なわない様、埋込型の「UNISONIC AHT525IW」をご案内致しました。
理想的なATMOSサラウンドが楽しめる専用ルームが完成致しました。
満足の専用ルームのご提案もアバックにお任せ下さい!
ご相談はお近くのアバック各店へ

お問い合わせ:福岡店

 

ホームシアター無料相談フォーム

 
 

関連記事一覧

ホームシアター施工例【厳選版】

最新施工例記事