ショップ
ブログ

【鳥取店】カラオケ&ホームシアターご紹介。

鳥取店_山本翔馬
アバック鳥取店 山本です。

鳥取県米子市内のお客様宅にてホームシアターを設置しましたのでご紹介させて頂きます。
TVの音を良い音に!
2chのみでシンプルな構成となっております。

スピーカーは現在大人気ブランドである『POLK AUDIO』の『 MXT70』を使用しております。

『POLK AUDIO』は日本市場に進出してからまだ年数は浅いですが、アメリカで50年以上の歴史のあるオーディオメーカーです。(昔は国内での取り扱いあった時期もありましたが、長い間国内での販売が停止しておりました。)
「価格と音質の既成概念を打ち破る、革新的なスピーカーを造る」という野望を胸に企業したようで、今でも圧倒的なコストパフォーマンスを実現しております。そのコストパーフォーマンスの高さと高音質なスピーカーを造る『POLK AUDIO』は、全米の売上台数がトップクラスとなっております。

この度設置しました『POLK AUDIO MXT70』の定価は¥49,500/1本となり、驚きの価格となっております。
スピーカーの大きさや出音を考えると、まさに価格破壊の商品です。
こちらは『RESERVE』『SIGNATURE ELITE』『MOITER XT』の三種類のシリーズラインナップの中ではエントリークラスのシリーズで、その中では一番大きなモデルになります。

この度のお部屋はこちらのスピーカーを2chで構成しております。

この写真を見るとフロントのセンターにスピーカーがあり、3chに見えますが…
写真の真ん中に置かれたスピーカーはセンタースピーカーではなく、ELECTRO VOICEの『12インチのパワードスピーカー』ELX200-12Pを設置しております。

なぜ12インチのパワードスピーカーを設置しているのか、というと…
こちらのお部屋はなんと!

良い音でカラオケも出来てしまいます!

そして、高価なカラオケ機器を導入することなく、シアターの機材に”歌用の機材”をチョイ足しで可能です。

amazon fire tv stickのアプリの『カラオケ@DAM』を利用してカラオケ用のBGMはシアターの機材から音を出力。
カラオケの曲を歌うマイクからの音声はパワードスピーカーから音を出力してシステムを構築しております。
【システム】
(歌用機材)マイク→ミキサー(マイクエコー等のエフェクト用)→パワードスピーカー
(BGM用機器)amazon fire tv stick→AVアンプ→シアター用スピーカー

マイクはワイヤレスなので、コードを気にすることなくカラオケをお楽しみいただけます。

以上の構成で既存のシアタールームに”歌用の機材”をチョイ足しでカラオケも簡単に出来ます!
ご家族やお友達と良い音でカラオケをお楽しみ下さいませ!

 


イベント案内


 

■株式会社アバック 鳥取店
鳥取県米子市二本木1130-1
https://www.avac.co.jp/contents/tottori.html
メールアドレス:tottori@avac.co.jp

関連記事一覧

最新記事