ショップ
ブログ

【新宿本店】ホームシアター用サラウンドヘッドホン「ビクター/XP-EXT1」展示しました!

アバック新宿本店の菅原です。

ホームシアターで映画を楽しむ場合、マルチチャンネルスピーカーで大音量と行きたい処ですが、夜中の視聴などで大音量が出せない・・・。
そんな時に便利なのが、サラウンドヘッドホンですよね。
ただ、サラウンドヘッドホンと呼ばれる機種は沢山あり、性能も価格もピンキリで、最近だとゲーム用で発売されていたりと色々です。
正直、何を選んでいいのか?購入して効果が薄かったり音質がイマイチだったりと悩みは尽きません。
そこで、今回ご紹介するのが「ビクター XP-EXT1」です!
ホームシアターに長年携わってきたアバックが自信を持ってお勧めするサラウンドホッドホン!
それが「JVC XP-EXT1」なのです!!


「ヘッドホンなのに、スピーカーで聴いているかのような立体音響体験!」
このチャッチコピーが裏付けるサラウンド体感がヘッドホン1つで楽しめてしまうのです!!

今までのサラウンドホッドホンと大きく異なる(進化した)点
①【自分だけの特性に簡単に最適化できる】
ビクター独自のデーターベースからあなたに最適なデータをマッチングし、本格的なシアタールームで聴いているのと同じマルチチャンネルスピーカーの立体音場と定位を再現。
②【新開発の専用スマートフォンアプリにより、自宅でも簡単に個人特性の測定が可能】
ヘッドホン部に内蔵したマイクで個人特性を測定し、アプリ内のデータベースから最適なデータを抽出・生成することで、マルチチャンネルスピーカーの立体音場と定位を再現。※下記で説明
③【EXOFIELDシアターシステム】
前後左右を中心とした従来のサラウンドに高さの表現を加え、全方向から音に包み込まれる360度の立体音場が楽しめる。
④【Dolby AtmosやDTS:Xなどの「7.1.4ch」に対応】
頭外定位音場処理技術「EXOFIELD」により、あたかも天井にスピーカーがあるかのような臨場感をヘッドホンで体感可能。また、従来のステレオ2chや5.1chなどのコンテンツも7.1.4chにアップミックスできる。

②で説明したように、アプリで自分の耳に合わせた音場の測定(EXOFIELD matching)を行います。
ヘッドホンとプロセッサーを付属のセットアップケーブルで繋ぎ

スマホでアプリを連動させたら

スタート!!
只今、測定中。
この間、ヘッドホンから「ぴぴぴ」とAVアンプのセットアップと同じような音が鳴り測定します。

約1分ちょっとで測定完了。
たったこれだけです!!これで、アナタだけの耳に合わせた設定で「Dolby Atmos」などの最新サラウンドを誰の気兼ねも無くいつでも楽しめるのです!!!

という事で、測定も終わったので、早速聞いてみましょう!!
試聴するのはアトモスといえば、やっぱり「レディ・プレーヤー1」!

アプリ画面ではこんな感じです。
お馴染みのチャプター2、レースシーン。

スピーカーシステムでバリバリ「Dolby Atmos」が楽しめる、このシーンがヘッドホンでどこまで再現出来るのか?
もちろんリアルスピーカー派の私ですから、ヘッドホンで「Dolby Atmos」が楽しめるなんて半信半疑で聞いた訳です。
ところが・・・。どうでしょう!!
見事に頭の中でサラウンドするではないですか!!
ちゃんと、トップスピーカー(頭上)の音まで再現されています。
感心したのはレース終盤、キングコングがデロリアンを追いかけて行くシーン。

設置したスピーカーと同じように、
キングコングの鳴声「ウホウホ」が頭の後ろの上部を左から右へ移動します。
あの完璧に計算し尽された「レディ・プレーヤー1」のDolby Atmosを完璧にヘッドホンで再現してくれます!
これで夜中でも気兼ねなく大音量でサラウンドを楽しめますね!!
新宿本店でご体感頂けますので、是非一度お聴きください!!

ご予約頂き、ご来店ください!! ↓コチラをクリック

———————————————————————–
アバック新宿本店
【店舗情報】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-9
ファーストリアルタワー新宿3F
TEL:03(5937)3150 FAX:03(5937)3152
営業時間:AM11:00~PM7:00
定休日:火曜日・水曜日
メールアドレス:shinjuku@avac.co.jp

・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分

———————————————————————–

 

関連記事一覧

最新記事